2020年7月1日水曜日

磯沼ミルクファーム 牛さんたちに癒される☆o。..:* ☆.。

東京・八王子にある牧場「磯沼ミルクファーム」には、たくさんの牛さんたちがいます。
牛の種類の見分けは詳しくないですが、いろんな毛の色の牛さんたちがいます。子牛もいます。
牛さんたちのお顔やしぐさを眺めていると、とっても癒されます☆o。..:* ☆.。


所在地 東京都八王子市小比企町1625
(京王線「山田」駅から徒歩5分)
なんと電車でもアクセスできる牧場☆彡
駐車場もありますが、台数は多くないので、週末は停めづらいかも・・・

歩いて回れる範囲は、広すぎることはないようですが、
かなりたくさんの牛さんを見ることができるので、個人的には大満足(≧▽≦)
多くは牛舎に居ますが、丘の上でのんびりしている牛さんも何頭か居ました。

スポンサーリンク





子牛小屋の仔牛さん。
子牛ってホントかわいい。(*´▽`*)
サイズ感もだけど、目とお顔がホントかわいい。

ちょうどお食事タイムを目撃できました☆彡


大人の牛さんたちの小屋


ざ・貫禄

牛舎がある一画の裏手にある放牧場へ向かいました。

その道すがらで出会った羊さんたち。子羊(*´▽`*)

登るョ

ふと斜面に目を遣ると・・・

ん?! 居ますネ☆ 木々の間からチラリ。

コチラは空が開けた放牧場に居る牛さんたち。

牧場の直売所があるョ。



商品は、牛乳、ヨーグルト、飲むヨーグルト、アイスクリームなどなど・・・・・・

「かあさん牛の名前入り ジャージープレミアムヨーグルト」なんて気になるところ☆
「最良乳質の1頭のかあさん牛のお乳だけを厳選しよう」だって。

牧場においては、その場で飲める牛乳は定番商品だネ。


今回買って帰ったのはコチラ。
「低温殺菌牛乳 みるくの黄金律(900ml)」(税込み880円)

味は濃厚だけどしつこくなく、舌触りがなめらかな感じでした☆
やっぱ牧場の牛乳はオイシイんだナ~



現地では、コーヒーのお店や、キッチンカーもありました。



「完熟コーヒー牛糞たいひ直売所」もありました。

それ相応の畑があれば、使ってみたい・・・!


スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿