2020年7月8日水曜日

マルちゃん トレーワンタン旨味しょうゆ味 熱湯を注ぐだけで作ってみた

コバラ対策として買ったワンタンスープ。
【東洋水産「マルちゃん トレーワンタン 旨味しょうゆ味」】

マルちゃんのカップ入りワンタンスープは何度も食べたことあるけど、こういう形状のパッケージの商品は今回初めて買いました。



スポンサーリンク






で、私は勝手にこう思ってた。外袋の中身は1人前ずつ小分けにされてると。
けど、実際は、おっきなトレーに2~3人前分まとめて梱包されてます
そうよネ。外袋の表記も「1袋2~3人前」という表現だもの。


でもさすがに、一人で、一度に3人前はモッタイナイナ、と思い、
ワンタンとスープの粉をテキトーに半分こにしました。三等分するよりは二等分のほうが分けやすいよネ(^^;

半分の量ってこれぐらい??

作り方は・・・
鍋でワンタンを3分間茹でて、火を止めて、粉末スープを入れてから混ぜ、器に移して食べる。

けど、私は台所ではなく、自分の部屋で作りたかった(^^;
電気ポットで沸かした熱湯を注ぐだけで作れないか、試してみました。

電気ポットってかなり高温の熱湯ができる。そんな電気ポットで沸かした熱湯を、ワンタンと粉スープが入った器に注ぎ、テキトーにフタをして、4分ほど待ったところ・・・


できた! ワンタンは十分やわらかくなってます。

スープはしょっぱかったです。熱湯の分量がテキトーだったからかもしれませんが。

今回熱湯を注ぐダケで作ることができましたが、
やはり、あくまで、メーカーが示している作り方(パッケージ記載の鍋で茹でる方法)をオススメします(^^;

スポンサーリンク




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿