2020年5月8日金曜日

ハウス食品「ナシゴレンの素」を使ってみた

なんと「ナシゴレンの素」という商品にスーパーで遭遇。
ナシゴレンとは、インドネシアの焼き飯料理よネ? ホントだったらインドネシア料理屋さんで食べたいけど、なかなかその機会がなくて。
だから家で手軽に楽しませてくれるコチラの商品に出会ったときはウレシカッタ。

【ハウス食品「エスニックガーデン ナシゴレンの素」】(2~3人前)

確かお値段もあまり高くなかった。



スポンサーリンク



「トマトの酸味と蝦醤(シャージャン)の旨みに、爽やかな香りを加えて、バランスよく仕立てています。」
「和風だしの風味で、より豊かな味わいに。」とのこと。

必要な材料も種類多くないし、作り方もシンプル。
材料は、ご飯以外、鶏もも肉とピーマン。アトはお好みで。
まず鶏肉、そしてピーマンを炒めてから、本品を加える。その後にご飯を加えて、炒め合わせる。
ご飯を炊く時間を除けば、実に短時間で作れるようです。




炒めた鶏肉とピーマンのうえに「ナシゴレンの素」を投入した際の様子

でけたョ。ナシゴレンと言えば卵焼き。そしてきゅうりを添えました。

卵がイイ感じにとろ~り。

ナシゴレンの素は2~3人前の量。たくさんのご飯と一緒に炒めたので、翌日の昼食に回せる♪

味は、辛かったです。
で、私は一番最後にナシゴレンを食べたのがいつか覚えてないぐらいですが(一度ぐらいは食べたことあると思うけど・・・)、あまり東南アジア料理っぽくない味な気がしました。
でも、パッケージ(箱)にも「和風だしの風味」って記されてますもんね。だからか~。

豆苗納豆も一緒に食べました。

この日の晩ご飯。

食べた年月:2020年5月

スポンサーリンク






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿