2020年5月20日水曜日

とりあえず昼ご飯⑧ お手軽ピザトースト

ずっとピザトースト食べたいと思ってたンだ~

家にある食材で作れる。トマトケチャップとスライスチーズ使用。


ぶっちゃけピザにはピザチーズは不要だと思う。いや、ピザチーズにしたらよりオイシイのかもしれませんが、高いし、カビるのが早い・・・家計を考えるとスライスチーズで全然OK。
そしてピザソースはトマトケチャップで代用可☆なンだネ。今回初めて使ってみたけど。
ピザソース的なスパイス入ってる感はないですけど、甘酸っぱい味が私好み(*´▽`*)


ハム又はベーコンをのせたいですが、ウチに無かったので。でもトマトは普段より多めにあったので、トマトをのせました。
アトはピーマンとタマネギ。
6枚切りの食パンを使用。
食パンにトマトソース塗って、スライスチーズのっけて、あらびき黒コショウを少々。その上に野菜たちをのせて、トースターで食パン焼く手順でチン。
最後にオリープオイルを少々。


そのまんま手で持つと具材が落ちるかもと思い、ナイフとフォークで小さく切って、ピースごと口に運びました。

ウマ~\( 'ω')/

また作りたい。

食べた年月:2020年5月

スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿