2020年5月6日水曜日

とりあえず晩ご飯⑳ タイ料理のスープと麺

ツレが作ってくれた晩ご飯。

タイ料理のスープと麺類だョ。

このスープ、オイシカッタ(≧▽≦)!! 「トムカーガイ」ていうンだって。ココナッツのクリーミーさたっぷりで、酸っぱさもあり。鷹の爪の辛さも味の気分転換になって良いョ。

コチラは、「パットママー」をイメージして作ったとのこと。
本来はママーというタイのインスタント麺(乾麺)を使って作るものだそうです。けど今回は、以前横浜中華街で買った乾麺を使いました。
トムカーガイと比べると味の濃さは抑えめ。なので良い組み合わせ。入ってる野菜はキャベツとか玉ねぎとか。

ツレ製の糠漬けです。

食べた年月:2020年5月

スポンサーリンク




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿