2020年5月7日木曜日

とりあえず晩ご飯㉒ 強力粉で手作りピザ

ツレが作ってくれた晩ご飯。

再び手作りピザ。今回は強力粉を使ったョ☆

前回は薄力粉のみで、ぺちゃ~っとなっちゃった(ウマかったけど)。
で、今回は強力粉に薄力粉を混ぜて、こねこね。40分ぐらい発酵させて、麺棒は使わずに丸っぽく成型し、耳を作って、トースターで焼きました・・・とのこと。
焼き色を見ながら焼いた、って。


コチラのトッピングは市販のソーセージ・チーズ・ニンニク

レモン?が練りこまれているソーセージだったようで、かすかにフルーティーな味。

コチラのトッピングはサバとトマトの缶詰と、小麦粉をまぶしたナス

缶詰の中身をそのままのっけたそうで、サバの切り身はもう少し細くカットしてのっけた方がよかったかも?というのが当初の感想でしたが、翌日温めて食べてもオイシイ!

今回のピザ生地は厚めで、もちもち☆ スイーツ(パイ?)を彷彿させます。
家庭用のよくあるトースターだと、設定温度に限界があり、お店のオーブンほど高温で焼けませんが、満足な出来!・・・という感じのツレでした。
オイシカッタ\( 'ω')/ ごちそうさまでした。

おなじみの長ネギとニンニクのオイルパスタ

食べた年月:2020年5月

※前回のピザ
「とりあえず晩ご飯⑩ 手作りピザ」(2020年4月20日付)

スポンサーリンク




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿