2020年5月14日木曜日

とりあえず晩ご飯㉘ 鶏ハムの冷や汁

こんなときだから晩ご飯を載せるしかない。

鶏ハムの冷や汁とオムレツ

自家製鶏ハムがあり、無添加なので、早めに消費したほうが良いかも?と。
で、思いついたのが冷や汁。
冷や汁ってアジとか入ってるイメージ。でも鶏肉もイケそうだと思ったから。
案の定、ネット検索したら、鶏ハムを使った冷や汁レシピ、出てくる、出てくる。
冷や汁の具材は、鶏ハム・キュウリ・豆腐・ゴマ。
ゴマはいりごまをすりました。
水・白みそ・料理酒・砂糖、そして、みょうががなかったのでチューブの生姜を入れました。全然問題ナシ。
冷えやすいように、金属のボールに入れて1時間ぐらい冷蔵庫へ。

ご飯にたっぷり冷や汁がかかった状態

冷や汁用にご飯2合(二人分として)炊いてましたが、冷や汁だけじゃ物足りないかもと思い、オムレツ。
具材はジャガイモ・タマネギ・豆苗・スライスチーズです。意外とオイシカッタ。

食べた年月:2020年5月

スポンサーリンク




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿