2020年5月27日水曜日

青葉台駅周辺の様子 青葉台東急スクエアなど 【2020年5月27日時点】

所用があり、久々に東急田園都市線「青葉台」駅周辺へ行きました。
以下は全て2020年5月27日(火)時点の現地での様子です。

駅直結の商業施設「青葉台東急スクエア」は、この時点ではまだ臨時休館中(一部の店舗のみ営業)。
営業再開は2020年6月1日(月)で、「当面の間、短縮営業を予定しております」とも綴られてます。

青葉台東急スクエア内における営業店舗の最新情報はコチラでした。
食品売り場やスーパー、銀行、医療関連…といったところですね。

駅前のマクドナルドは、店内で飲食可、になっていました。
少なくとも平日お昼ごろ、私が行ったタイミングではそうでした。
ただし、利用可能な席は限定されており、お客さんとお客さんの間隔をとれるように配置されていました。
注文の列の並び方は、これまで通り、間隔をあけて並びますし、レジのところには透明のシートがセットされている状況です。

駅前の人通りは・・・どうだろ。今のような社会情勢になる前と比べると、少ないかも・・?という印象です。青葉台駅周辺って平日の日中でも人がとっても多い覚えがあるりますので。

最後に。
駅から徒歩圏内にある手芸店「クラフトハート トーカイ 青葉台店」
このタイミングでは、まだ休業している曜日があります。
手芸店といえば、布マスクの材料を買いに行く場所というイメージありますが、
使い捨てマスクも並べてあったそうです。

訪問年月:2020年5月

スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿