2020年5月2日土曜日

クツを新調し、今回も100均のインソールにお世話になることに

常用していたクツに2か所穴が開いたのでw、いい加減クツを新調。GMSで販売していためちゃくちゃ安いクツです。でも底のクッション性があって、値段なりには履けそうな気がした。
で、新しいクツになったということで、やはりインソールが必要になりました。

そもそもクッション性がそれなりにあるクツを買ったンだけど、
ちょっと履いていると、うーむ、クツの中で足が動くナァと思ってネ。

全て100均商品のインソールだョ。写真向かって左側のは、数年前にダイコクドラッグの100均エリアで買いだめしていたもの。向かって右側の二つは、ダイソーの商品。

スポンサーリンク


ダイコクドラッグの100均の商品を使ったョ。100均だけど、クッション性においてそれなりの満足感をくださります。

袋の中身。写真向かって一番右側の紙は、インソールを自分の足のサイズに合わせてカットする際に使う台紙だョ。



そして、ダイソーの商品。
コチラも、過去にも使ったことがあります。かかと用低反発インソールパッド。
私は歩いてるとかかとが最も痛くなりがちだからナー。



両面テープで固定して使います。
私の場合、先述のダイコクドラッグのインソールも使うので、
ダイコクドラッグのインソールの上にコチラのかかと用インソールを貼って使います。

でネ、コチラの低反発つま先用インソールパッド。
必要かナー?と思って、ダイソーで買っておいたンだけど、
新調したクツは、つま先あたりは結構パンパンな履き心地だったので、今回は使わないことに。
このクツをはき続けて、つま先がだぼだぼになってきたら使うかもしれませんし。とりあえずとっておきます。

そして、ダイコクドラッグ100均のインソールとダイソーのかかと用インソールパッド装着後の【感想】
クツの履き心地、改善したョ☆
クツは元々底にクッション性あるものでしたが、底全体においてさらにクッション部分に厚みができました。
長時間歩くと一番先に痛み出しやすいかかとはもっとクッション性が高まりました。
履き続ければ、クツもインソールも次第にくたびれていくものですが、しばらくこのクッション性が続けばイイナーと思います。

それにしても、100均のインソールってラインアップが充実してるし。大変助かりマス☆

使用年月:2020年4月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿