2020年5月14日木曜日

とりあえず昼ご飯⑤ あさりのパスタと鶏ハム

こんなときだから昼ご飯を載せるしかない。

あさりのパスタ自家製鶏ハム

あさりのパスタはごろもフーズの缶詰「あさりと野菜ソース」を使ったョ。

缶詰パスタソースは鍋に投入して1、2分温めるだけ。
それを茹でたパスタにかけたら完成。
1缶を二人で分けましたが、一人分だけでもこれだけあさりが☆

コンソメスープもイイ感じ。

鶏ハム。自家製・・・と言っても、めちゃくちゃカンタンな作り方。ネット上にいろんなレシピ載ってマス。鶏むね肉と自宅にある調味料、フツーの調理道具で作れる。ハムというとちょっと特別な響きあるけど、要するに蒸し鶏みたいな。

食べた年月:2020年5月

※はごろもフーズの缶詰パスタソースは、静岡のスーパーで買ったけど、関東のスーパーでも見かけるネ。
「富士屋 静岡ローカルのスーパー 黒はんぺんフライ はごろもフーズのパスタソース」(2020年3月10日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2020/03/blog-post_10.html

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿