2020年5月17日日曜日

とりあえず晩ご飯㉚ サンドイッチまつり

こんなときだから晩ご飯を載せるしかない。

週末ということでパーティー感(?)。サンドイッチ・グラタン・フライドポテト・・・という煩悩むき出しメニュー☆彡

こないだトマトのサンドイッチ作ったら、気に入っちゃって。
も~たくさん作った!
食パン6枚切りを2パック使い切りました。

ということでサンドイッチ12個できました。 

具材は、トマト・キュウリ・卵焼き・スライスチーズ。パンの内側はバターぬりぬり。

二人でぱくぱく食べてったけど・・・さすがに3個残りました。
冷蔵庫に入れてたけど、翌日食べても○。

コチラはカンタンにできるグラタンキットで作ったやつ。ウマかった!
ペンネ入り。他の具材、鶏肉とタマネギは別途用意して。
そうそう、このキットは1箱で2人前だった。で、1人前用のグラタン皿に山盛りだけど収まるぐらいの量だった。
この冬ぐらい、2人前のグラタンキット、スーパーでよく目にした印象。かつては、あらゆる料理のキットって3~4人前がほとんどでしたよネ。

これも揚げるダケのフライドポテト。
なにもかけずともウマ~

食べた年月:2020年5月

スポンサーリンク




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿