2020年5月21日木曜日

とりあえず昼ご飯⑨ 釜玉うどん

この日の昼は釜玉うどん

寒い日だったので、うどんは温かい状態で。
かつおだしの麺つゆを適量かけて。
トッピングはキュウリ・あげ玉・生卵・海苔・ゴマ。

一人につきうどん1人前は少ないかもと思い、ツレと二人の昼食として3食分茹でました。

ディスカウントスーパーで販売されている激安うどん。至って何の変哲のないうどん。

生卵を崩して、混ぜた状態。

めんつゆが器の底に溜まっていることもあり、混ぜないと味がはっきりしません。
混ぜたら十分味わえる程度の味の濃さになります。
卵のクリーミーさとあげ玉のサクッと&油、ゴマ、そして所々海苔もうどんに絡んで、良いチームワークです。

食べた年月:2020年5月

スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿