2020年5月13日水曜日

久々のトマトジュース うま☆彡 カゴメ トマトの酸味が身体に浸透してく感じ

無性にトマトジュースを摂取したくなった。
ということで、久々に買って飲みました。
 【カゴメ「トマトジュース」(720ml)】

トマトジュースと言えばカゴメだネ~

へー。善玉コレステロールを増やしたり、高めの血圧を下げる機能性があるンだ☆


スポンサーリンク

 「本品にはリコピンとGABAが含まれます。リコピンには血中HDL(善玉)コレステロールを増やす機能が、
GABAには血圧が高めの方の血圧を下げる機能があることが報告されています」とのこと。
1日摂取目安量はコップ1杯(200ml)
「多量に摂取することにより、疾病が治癒したり、より健康が増進できるものではありません。
降圧剤等の医薬品を服用している方は医師、薬剤師にご相談ください」とも記されてマス。
 カゴメの本社は名古屋。製造所は那須工場(那須塩原市)。

 ではコップに注いで。飲んだョ。

予想外に、さらっとした口当たりです。
トマトの酸味、きつすぎず、心地よい。身体に浸透していくような感覚☆・・・おいしい(*´▽`*)!

これまで飲み物で健康によさげなものを摂取する、という発想はあまりなかったですが(へとへとなときに栄養ドリンク飲んでたぐらい)、
トマトジュースを何で今まで飲んでこなかったンだろ、て感じですネ。こりゃしばらくハマりそう。
飲んでるとトマト系のスープが頭の中に浮かんじゃうナ。てか、このトマトジュースでトマトスープ作れそうですよネ。よし!

トマトジュースと言えば、缶入りで、どろっとしてたイメージがあって。それを子どもの頃飲まされたときの衝撃。だって子どもの頃は、ジュースと言えば甘い、という固定観念があったので、だまされた感が(;'∀')なので、当時は全然スキじゃなかったですネw
今はあらゆるもの(?!)を食べたり、飲んだりしてきたので、トマトジュースを受け付ける口になりました。どろっとしていてもOKですネ。てか、今やトマトはスキな野菜トップ5に入りマスから。

飲んだ年月:2020年5月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿