2020年5月22日金曜日

エースコック 天理スタミナラーメン しょうゆ味 また実店舗に食べに行きたい

奈良県天理市のご当地グルメ、天理ラーメンのカップ麺☆彡
しかも、天理スタミナラーメン! 私、大好きなんだァ(*´▽`*)

【エースコック「全国ラーメン店マップ 奈良編 天理スタミナラーメン しょうゆ味」】



「豚骨と野菜の旨みにニンニクと豆板醤を利かせた旨辛スープ」とのこと。

スポンサーリンク





「<天スタ>の愛称で親しまれている、奈良を代表するガッツリスタミナ系の人気ラーメン店です。」


<作り方>
① フタを半分まで開き、液体スープを取り出す。
② 熱湯を内側の線まで注ぐ。
③ フタをして3分後、液体スープを入れて、スープがとけ残らないようによくかきまぜて、完成。

カップの中身

完成

醤油ベースだナァというのがわかるスープ。

アト、唐辛子も入ってマスよネ。辛さが効いてます。


白菜かナ? ふわふわでした

実際のところ、一番最後に実店舗で天理スタミナラーメンを食べたのは3年以上前・・・スープと色とたくさん野菜が入っているビジュアルと、大好き!オイシカッタ!というのは覚えてるけど、味の記憶はかなり薄れてる。なので、比較は難しいですが・・・
実店舗では、テーブル上に薬味とかが置いてあったような。でも、テーブル上のトッピング関係なしに、もっとニンニク感強かった気がするナ!

そしてスパムむすびも販売してたよネ☆
かつては関東にも実店舗があったようですネ・・・・・・再進出しないかナァ~ 東京か神奈川にできたら、必ず行きたいと思います。

食べた年月:2020年5月

スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿