2019年12月27日金曜日

愛犬の駅(伊豆高原)愛犬と一緒に楽しめるドライブイン

伊豆高原にある愛犬と一緒に楽しめるドライブイン「愛犬の駅」へ行ってきました。
ビーグルちゃんの看板が目印


People OnlyでもOKです☆


所在地 静岡県伊東市八幡野1135-1



スポンサーリンク




伊豆高原は愛犬家が楽しめそうな場所が多いようで・・・ペット関連の看板をロードサイドでよく目にしましたから。
で、コチラのドライブインは、
愛犬と飼い主ともにわくわくするようなドッグランや、ドッグカフェなどがあります。


なお、ドッグランへの入場は有料です。
犬のサイズ、屋外のみ・屋内のみ・屋外&屋内によって料金は異なります。
そして中学生以上の飼い主も入場料が必要です。
なお、愛犬の駅へ入店できる動物は、犬のみです。
その他、ドッグラン利用に関する注意点などは「愛犬の駅」HPをご確認ください。

<フロアマップ>

建物に入ってスグのところ。マナーウェアやペットシート、ウェットティッシュなどのペット用品がずらり。施設内で必要になったときに大変助かりますネ☆

この日は雨だったので、我が家は屋内ドッグランのみ入場しました。

屋内ドッグランはなんだかかわいらしい雰囲気の空間です。
小型犬用アジリティ(遊具)が用意されてます。
・・・ん?
犬と一緒に楽しめるウォーキングマシンです☆
人間が自転車を漕ぐと、ベルトコンベアが動きます。
犬はベルトコンベアの上を歩きます・・・というか、ちょっとペダルを漕いだだけでも、慣れてない犬にとってはびっくりな速度でベルトコンベアが動きます(^^;
このようなペットグッズがあるとは・・・

屋内ドッグランの広さは、大きすぎることはないですが、十分なような気がしました。

なんと犬の衣装が用意されてます☆
クリスマス目前だったので、サンタさんがずらり。

そばには写真撮影用のフレーム

そしてもう一か所、フォトスタジオみたいな小部屋があり、
クリスマスと冬の雰囲気抜群のセットがありました☆o。..:* ☆.。

屋内ドッグランの水飲み場。ウンチ袋や消臭スプレーなどまで備えられていて、至れり尽くせりな感じです。

なお、屋内ドッグランのそばには外に出れるスペースがちょっとだけあります。
犬用のかわいらしいテントがずらりと置いてあるのョ。

スポンサーリンク



アト、飼い主にとってはウレシイ設備が・・・
なんとマッサージチェアが利用できる(≧▽≦)!!

ドッグランの入場料を払っていれば、追加で払うこともなく使えます・・・・・・イェイ(o^-')b !
マッサージチェアは3台あり、
私が行ったのは日曜日午後だったものの、来場者はそんなに多くなかったので、待ち時間ナシで使えました・・・ありがたや。

そして愛犬の駅のニクい点。
リードをつなげれる器具がマッサージチェアすぐそばにあるのネ。
(矢印の箇所がリードをつなぐ器具だと思われます)
ドッグランは犬を放せれる場所だけど、飼い主のそばにおいておきたいときもあるもんね。

それにしても最近のワンコちゃんたちってお上品なコが多いナ~て思うンですが。
時に吠えたり、じゃれあったりしててもネ。ああ、でもある程度大人しくないとドッグランに連れてこれないですよネ。
その昔・・・ドッグランなんて言葉が日本で普及していなかった時代に見たワンコちゃんって、もっとむちゃくちゃしてる感じがありましたけどネw

愛犬の駅の人間用お手洗いの前には、なんとワンちゃんらを待たせておける場所が用意されてるンです。

アトは、ペットグッズ売り場や土産物売り場、カフェなどをチラリと見ました。
陶芸体験もできます。なんと愛犬の肉球を押した陶器がつくれるッポイです。
そういえば、陶芸体験はいろんな場所でできるけど、犬の肉球を押した陶器が作れる場所って限られるかもネ。

カフェからガラス越しに屋外ドッグランが見えます。
屋外ドッグランも楽しそうなので、次来た時、天気が良かったら是非入ってみたいナ。
広いようですし、アジリティもあり、なんと足湯もあるとのこと。

コチラ(↑)は駐車場から見えた屋外ドッグラン

ドッグランの料金の払い甲斐が十分ある施設だと思いました。
とても楽しかった☆
また行きたいナ~


訪問年月:2019年12月

※愛犬が利用できる足湯がある道の駅♪
「道の駅伊東マリンタウン パステルカラーの建物 天然温泉 犬が入れる足湯!!」(2019年12月27日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2019/12/blog-post_3.html

スポンサーリンク




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿