2019年12月30日月曜日

伊豆テディベア・ミュージアムは夢と癒しの世界☆o。..:* ☆.。

ぬいぐるみ「テディベア」のコレクションがずらりと展示されている
「伊豆テディベア・ミュージアム」へ行って、
想像以上に満足・・・大満足しました(≧▽≦)♪

所在地 静岡県伊東市八幡野1064-2
(伊豆急行「伊豆高原」駅から徒歩5分)



ティディベアの様々な展示がすっごくかわいくて!! ミュージアム内はステキな物語な雰囲気に満ち溢れていて☆o。..:* ☆.。
すごく楽しめたのは私だけではなく、
普段社会の厳しい荒波に揉まれているツレも・・・かなり!満足してて、めっちゃ癒されたそうです。

テディベアというとかわいいイメージだけど、あまり性別問わず、楽しめる場所のようです。

 マット、かわいー



このように、いたるところにベアさんが居ます。

スポンサーリンク



クリスマス直前ということで、入り口付近ではクリスマスバージョンのクマさんたちが迎えてくれました。

伊豆テディベア・ミュージアム1階は、テディベアのぬいぐるみを中心としたコレクションの展示、
2階は、企画展「となりのトトロのぬいぐるみ展 PART3」が開催されてました。

ではまず1階から。
テディベアの誕生について。
テディというのは、アメリカ合衆国第26代大統領セオドア・ルーズベルト氏の愛称なンですネ。

序盤にクラシカルなベアたちのぬいぐるみがずらり。

コチラは「テディガール」展示の一画。
コチラのテディガールは1904年製造で、現存する数少ない1体だそうです。
そばにある洋服は、テディガールちゃん用のでしょうか?(*´▽`*)

こちらはすみっこにあったけど、好み! 抱きしめたくなる☆

 「テディベア・エクスプレス」
IZU~NASU間を運行♪
様々に着飾ったテディベアさんたちが乗っているの。中で動き出すコもいます♪


そして来場者の注目をぐっと集めていたのが・・・

☆o。..:* ☆.。「森の遊園地」☆o。..:* ☆.。

中央でおっきなメリーゴーランドがぐるぐる回るョ。
周囲にはお店があって、遊園地を楽しむ様々なテディベアさんたち。
ちっちゃい子どもベアさんとかもいます(*´▽`*)
館内に響き渡るオルゴール音は、この遊園地の世界感にぴったり☆
今もこうして写真を見ると、そのオルゴール音が頭の中で再生されます・・・♪(何て曲名なんだろ?)



ぬいぐるみ以外のテディベア関連グッズも展示されています。
このペーパークラフトのきせかえ人形、カワイイ!

展示エリアの面積は広すぎることはないですが、
テディベアの魅力がぎゅ~~~っと!詰まっていて、
どれだけでも観ていられる・・・という感じでした!

そして2階へ。
企画展「となりのトトロのぬいぐるみ展 PART3」も、これまたヨカッタのです。
ぶぅ~ん

私はスタジオジブリ作品の中で「となりのトトロ」が1番ぐらいにスキです。
子どもの頃、ビデオを何度も繰り返し観ました。なので、ほぼ全シーン覚えてるし、
言えるセリフも結構あるw

そして、この企画展では、となりのトトロの数ある印象的なシーンをぬいぐるみで再現した作品が紹介されています。

子どもの頃爆笑したシーンもありました☆
このアト、トトロがジャンプして、雨粒がドドーンッ!!と降ってくるのがめっちゃ面白くて。

みっけ!

この道、探したことあるワw

サツキねえさんが作ったお弁当、めっちゃウマそうだった。
大人になってから何度かマネて作ってみたw

なんとネコバスに乗れるョ☆
中もふっかふかに再現。
ホントにネコバス居たらいいのにナ・・・F-1より速そうだよネ?!

ということで、となりのトトロ展もかなり楽しかったです。

帰る前に「ミュージアムショップ」に寄りました。
 
コチラを買って帰りました。
ベアの形をしたかわいらしいクッキーが詰まってます。 ビンもかわいい!

楽しい時間ありがとうございました(*´▽`*)
また観に行ければナァ・・・それに、他の地域にあるテディベアミュージアムへも行ってみたいナ♪と思いました。

訪問年月:2019年12月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿