2019年11月19日火曜日

南町田グランベリーパークへ行ってきたョ【2019年11月13日オープン】平日でもすごい賑い☆ 行き方は電車?クルマ?or自転車?

「南町田グランベリーパーク」(東京都町田市)は、田園都市線の駅(「南町田グランベリーパーク」駅)と商業施設(「グランベリーパーク」)、公園(「鶴間公園」)が一帯となって再開発されたエリア2019年11月13日にグランドオープンしました。
私はグランドオープンの5日後になって、初めて現地へ行きました。
平日でしたが、たくさんの人々が訪れていて、とっても賑っていました。


【グランベリーパーク】
所在地 東京都町田市鶴間3丁目4-1
(東急田園都市線「南町田グランベリーパーク」駅直結)

グランベリーパーク内のお店の数は、グランベリーモール(2017年2月閉館)時代と蔵bるとお店の数がかなり増えていて、そしていろんなお店があって・・・まるでアミューズメントパークに来たような感覚。
そして商業施設隣接の「鶴間公園」はピクニックに絶好なロケーション☆という雰囲気になってました♪
では、どんな様子だったかということと、感想をチラリ。


 正面はお高めのお店が多い一画。

スポンサーリンク





なんと通路に噴水が。周囲に仕切りはなく、すごく近づけます。




シネコン前。バーの液晶画面みたいなのには、カラフルな映像が次々と表示されいて、フォトスポットの一つとなってます。

では、個人的に気になったお店。
フランス発の冷凍食品専門店「ピカール」があるンだ☆彡 おいしそうな商品いろいろあるよネ~ ラザニアとか、フライ系とか・・・ ウレシイナー(≧▽≦)

アウトドア用品を扱う「モンベル」の店舗は規模が大きい! 
なんとクライミング体験

カヤック体験ができマス♪

モンベル周辺にはアウトドア用品関連店が集まってます。
「スノーピーク」スノーピークの飲食店「スノーピークイート」「グリーンサミット」など。

コチラの大きな階段、ステキですネ。色とりどりの花も植えられています。

実はこの階段を下りた先に鶴間公園があるンです

スポンサーリンク





ゆったりとした芝生広場。ピクニックに絶好のスポット・・・絵になる場所です。

並木道が大変美しい..:* ☆.。
ちょっとした林みたいな一画。複合遊具もあって、楽しそうです。

ミニ水管橋みたいなのがあります。

そうそう。グランベリーパークは、ペットと一緒に行ける場所です。
ということで、「犬のトイレ・シャワー・落し物入れ」という一画が、1階には3か所設けられています・・・なんて便利♪ 





なお、グランベリーパーク2階へは、顔が出ないバッグ・カートに入れている場合のみ、ペット同伴可とのこと。

施設内におけるペットに関するルールは、グランベリーパークHPなどで適宜ご確認ください。

グランベリーパークの大きな話題は、「スヌーピーミュージアム」ですよネ。
開業予定は2019年12月14日(土)。チケットは日時指定制とのことです。
すぐそばには「ピーナッツ カフェ」というスヌーピー関連のカフェがあり、
そこは既にオープンしてました。

ということで、グランベリーパークのいろんなところで見かけるスヌーピー♪

コチラはスヌーピーミュージアムのそば。おっきなキャラクターが目立ちます。クレイアニメーション「ひつじのショーン」のコンセプトカフェ「ひつじのショーンビレッジ ショップ&カフェ」です。

グランベリーパーク内には、
なんと「南町田」駅やグランベリーモールを懐かしむことができるスポットがあります。
南町田駅の駅名標!

南町田グランベリーパーク駅は、2019年9月30日まで南町田駅だったのです。

駅名標の架け替えの様子ですネ~

近くには、グランベリーモール時代の写真などがずらり。

ウン。こんな感じだったネ。グランベリーモールの段階でもスゲーと思ってましたが、今回は施設が実にスケールアップしました。

なお、現在の南町田グランベリーパーク駅の様子はこんな感じ。
ホームはグランベリーパーク側から覗けるョ。
おっきな階段には、いろんな色の光がキラキラ☆o。..:* ☆.。

天井めっちゃ高いです。

改札口がある通り。

おお~東急電鉄ポスター、南町田グランベリーパークバージョン☆
(※念のため、顔にはボカしを入れさせて頂きました)

◆グランベリーパークへの交通手段などについて◆

私が現地へ着いたのは平日のお昼前。
周辺道路で渋滞している箇所がありました。
大型商業施設周辺あるあるの状況かもしれませんが、やはり今は話題だから尚更??
そして、駐車場は入場規制されてました・・・!
ということで、田園都市線で来た方が、スムーズにグランベリーパークなどに入れると思いマス。なんせ南町田グランベリーパーク駅はグランベリーパーク直結ですし。
でも、休日の電車・周辺道路の状況については確認してないのでどんな感じなのかはワカラナイですが・・・

ちなみに、今回私は自転車で向かいました。

施設にはこれだけ駐輪場がありマス。
全ての駐輪場をチェックしたわけではないですが、
少なくとも私が停めた「第3駐輪場」は、利用料金が3時間まで無料☆
とことん買い物をしつくしたい!というわけではなく、また、レストランで席が空くのに長時間待つといったことがなければ、3時間あれば施設内をそれなりにぐるっと見て回れると思いますョ。
なお、私が駐輪場に停めた段階ではまだ空きがチラホラありました。

グランベリーパーク内は、まるで休日?!というぐらいの賑いでしたが、
私が行った日(平日)は、歩くのが大変なぐらい混んでいたわけではないです。
屋外の通路は広々してるということもあるでしょうが。

でも、飲食店は混んでいるところが多かったようで、
店の外で席を待つお客さんの列ができている様子をよく見かけました。
ざっと見た限りですが、フードコートは比較的早めに食事にたどりつけそう??という感じだけど、某有名ファストフード店については、めっちゃ長い列ができてましたネ(^_^;)

グランベリーパーク内のコンビニやスーパーなどでお弁当を買って、ベンチや鶴間公園で食事されている方もたくさんいらっしゃいましたネ。レストランに入るよりは時短で食事に辿りつけると思いマス。

私も「東急スーパー」(駅南口出てスグの場所)で買った惣菜をランチにしました。
「チキンオーバーライス」(税抜488円)。お腹イッパイになったョ。

さいごに。
グランベリーパークの駐車場の一つ。ちゃんと看板が変わってますネ(つい最近まで「グランベリーモール」のままでした)。

訪問年月:2019年11月

夜にも行ってきたョ
「グランベリーパークの夜 南町田 小売店営業終了間際は空いてる? クリスマスデコレーション」(2019年12月3日付)
話題のカリフォルニア発アメリカンチャイニーズレストランで食事したョ
「パンダエクスプレス グランベリーパーク カリフォルニア発アメリカンチャイニーズレストラン ボリューム満点 お求めやすいお値段」(2019年12月4日付)

スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿