2019年11月13日水曜日

オギノパン 本社工場直売店 自由に工場見学♪ スパゲティパン あいすぱん! あげぱん【※更新(2020年2月13日付):写真追加】

パンメーカー「オギノパン」神奈川県内の小学校の給食パンを提供しているとのことで、
神奈川で育った方にはおなじみのパンメーカーかもしれませんネ。
相模原市緑区にあるオギノパンの本社工場には直売店があり、製造ラインの見学もできるとのことだったので、行ってきました。


私が現地へ行ったのは日曜日の13時頃。敷地内はたくさんのお客さんで賑ってました。
駐車場はまあまあの広さです。

所在地 神奈川県相模原市緑区長竹2841
(バス停「清正光入口」からスグ)


スポンサーリンク




屋外では「あげぱん」や「丹沢あんぱん」を販売していて、多くのお客さんが集まっていました。
座って一休みできるベンチもありました。





その他のパンの販売や工場見学はいったん中へ・・・


 工場見学は、コチラのドアから入った先です。

ガラス越しにパンの製造ラインが見えます。見学自由です。
工程の説明付き。
「スパイラルコンベア」
らせん状のコンベアに焼いたパンを置いてゆっくりとあら熱を取る・・・とのこと。
実物はコチラかナ。

神奈川県内のこれだけの小学校にパンを届けてるということかナ。 

限定パンもあるンだネ。

スポンサーリンク


パン売り場の広さは、パッと見、コンビニの売り場よりもうちょっと小さい、という感じでしょうか。
いろんな種類のパンがずらりと並んでいます。大勢のお客さんが商品の間を並んで、レジを待っているという感じです。

私が買って、食べたのはコチラ。
「スパゲティパン」(税別160円)
サンドされているナポリタンは食べやすい味。ケチャップの存在感が大きかったです。

「あいすぱん」(税別150円)
アイスクリームのカタチをしたパン☆
チョコスプレーがあまくておいしい! そういえば小さいころスキだったナアァ。コーンの部分、ホントにアイスクリームのコーンみたいな味がします。

「あげぱん」(税込120円)
砂糖タップリです。実は翌日食べたけど、オイシカッタです。
オギノパンのあげぱんとは、
オギノパンHPによると、県内B級グルメ大会の神奈川フードバトルで金賞を受賞したもの。買ってスグに食べたら揚げたてだったのかも!次回はスグに食べます。


最後に。
敷地の奥のほうに置いてあった入れ物。パンを運ぶ際に使うものかナ?
「オギノパン」の文字がカワイイ( 〃∇〃)

訪問年月:2019年10月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿