2019年11月19日火曜日

ジェノヴァ(柿の木台)ジェノバコース 子羊のロースト トマト、バジリコ、モッツァレラのフジリ

前回初めて食事しに行って、かなり魅せられたイタリアン。再びお昼の時間帯に訪問。

【ジェノヴァ】

今回は奮発して「ジェノバコース」を注文しました。

所在地 横浜市青葉区柿の木台13-42
バス停「もえぎ野公園」から徒歩4分。
または東急田園都市線「藤が丘」駅から徒歩11分)


駐車場もありますョ。

コースメニューはこんな感じ。
 「トリノコース」(1800円)と「ジェノバコース」(2800円)があります。
両者の違いは、パスタを選べるかどうかと、デザートが付くかどうか・・・など? トリノコースでも+500円でデザート2種付きにできます。

本日の魚料理又は肉料理はコチラから一品選択。


パスタはコチラの一覧から選びます。

スポンサーリンク





では「ジェノバコース」のはじまり(*´▽`*)

はじめに運ばれてきた前菜・・・!
 も~~キラキラしてます☆o。..:* ☆.。
いかにも好み!ていうようなものがイロイロのっかってて、ウレシすぎ(≧▽≦)
すっごく楽しく食べました。
コチラのサーモン、確か自家製の・・・とおっしゃってましたネ。肉厚感、たまらんネ(^q^)
 ハムも確か自家製だったのではないか。

かわいいシュー☆ ペーストがサンドされてるョ。

まだ明るい時間帯ということもあってアルコール類はは注文しませんでしたが、
メチャ良いおつまみという感じの前菜です。

 パスタは「トマト、バジリコ、モッツァレラのフジリ」

トマトソースの酸味、強めす。チーズは思いのほか伸びます。びゅーんと、力強い糸みたいな感じ! フジリはボリューム感満点。のっかっている葉は、大葉みたいな感じがすします。噛むと口の中で香りが広がります。

 「子羊のロースト ニンニクとローズマリー」

というか、これぐらい分厚い肉を食べるのって、ホント久しぶり!分厚いけどやわらか~い。粒マスタードとニンニク、交互に調味料にして楽しめます。ニンジンはやさしい甘さでした。

そうそう。
デザートはテーブル上に並べられている実物から選べる、という楽しさ(*´▽`*)♪

前回食べておいしかったリンゴのプリンは欠かせません!
もう一つは今回初めて食べたもの・・・クッキークリーム的なクリームが中に入っていたと思うの。


 最後のコーヒーもやっぱりオイシイ。

すごくお腹イッパイになりました。ありがたいことです。
とても楽しい時間を過ごせました。

温室みたいなテラス席(?)がステキ☆o。..:* ☆.。

※前回は「パスタセット」を食べたョ。
「ジェノヴァ(柿の木台)おいしくて高すぎないランチ☆ デザートまで美味! 雰囲気も良し」(2019年7月8日付)

スポンサーリンク







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿