2019年11月29日金曜日

巨大な龍が横浜・緑区の田んぼに出現☆彡わらアート【2019年12月1日まで】

なんと横浜市緑区の田んぼにわらの巨大な龍ヽ(゚Д゚)ノ!が出現したョ。
場所は、JR横浜線沿線であり、「十日市場」駅~「中山」駅間。※場所の詳細は緑区HPをご確認ください。
これは横浜市緑区制50周年記念事業「わらアート」
田んぼにはかつて緑区役所に展示されていたおウマさんとカメさんも居るョ☆


展示期間は2019年11月23日(土)~12月1日(日)・・・ということなので、現時点で展示期間は残りわずか(~_~;)
霧が池の主「龍」は高さ約5m。成長すると龍になると言われている「亀」は高さ1.3m。霧が池の大蛇が化けた美しい娘を乗せていた「馬」は高さ1.9m。
土日のみ作品の近くで写真撮影できる撮影スポットが設置されます(9時~16時)
展示期間中はライトアップが実施されます(日没~20時頃)



 龍・亀・馬は、緑区の伝承をもとに選ばれたモチーフとのこと。

スポンサーリンク






なんかかわゆい( 〃∇〃)

 しっぽ、ふっさふさ☆o。..:* ☆.。

この時期になると、田んぼは大きな仕事を終えた状態。ですが、このようなカタチで注目を集める舞台となったりするンですネ。
田んぼはわらアートの絶好の設置場所な気がする・・・!
今回の展示作品含め、全国各地で展示実績のあるわらアートって、愛くるしい作品が多い印象。モチーフの細部も表現されている。使われている色はほぼ一色なのに、作品は活き活きとしています。
わらアート、すごくスキになりました(*´▽`*)

なお、展示場所は横浜線のホントすぐそばなので、わらアートは電車の中からも見えます。
撮影してみました。
すごくブレブレだけど(~_~;) この日は空がぐずついてました。

訪問年月:2019年11月

参考)
「わらアート 横浜・緑区役所 馬と亀 かわいい! 区内で巡回展示も」(2019年8月30日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2019/08/blog-post_30.html

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿