2019年11月27日水曜日

イケアレストラン サーモンフィレ ジビエソーセージ フライドポテトダブルチーズ掛け

北欧のインテリアショップ「IKEA」へ行く際の大きな楽しみの一つはレストラン。
今回は「IKEA 港北」

所在地 神奈川県横浜市都筑区折本町201-1
(新横浜駅発から無料シャトルバス、
ららぽーと横浜発の土日祝限定無料シャトルバスがあります)


店に着いたら、まずはレストランへ直行☆彡

では今回気になったメニュー。
「冬のロースト フェア」(2019年11月21日~2020年1月5日)というのが実施中のタイミングでした。
「国産豚のローストポークチョップ」というのがすごく人気で、
私が注文にたどり着く前には売り切れ。ボリューム満点の肉料理です。
再び焼きあがるまで少し時間がかかるので、今回メインには別のものを注文しました。

アト、フライドポテトダブルチーズ掛け・・・気になりますよネ(^q^)



スポンサーリンク



 イケアカラーのドーナッツ。ティータイムに来店したときは注文してみたいかも。

「雪だるまモンブラン」、かわいいネー

そして、今回私が注文したのはコチラ。


「サーモンフィレ ココナッツカレー添え」(650円)
サーモンはとても厚みがあります。淡泊な味です。マイルドなカレーのペースト、存在感ありますネ。私はマッシュポテトがスキ。たっぷりのってます(≧▽≦)
このピクルス、甘酸っぱくてスキ! もしかしてパクチー、少しのってましたか?? そのような風味がチラリとしたので(なお、私はパクチーはすごくスキなので、のってて全然OKです)。ブロッコリーの緑はありがたい存在です。

「ジビエソーセージ」(1本299円)
トリュフ入りジビエソーセージ・竹炭ジビエソーセージ・レンコンジビエソーセージの3種類あります。
私たちが選んだのは、トリュフ入り(写真手前)と竹炭
すごく肉厚でおいしかったです。

 「フライドポテトダブルチーズ掛け」Lサイズ(449円)

フライドポテトの上に2種類のチーズたっぷり☆という最高の一品。こういうのダイスキなんです( *´艸`) ツレと二人でシェアして丁度良い量でした。

イケア店内も既にクリスマスの装い。レストランでも、タイミングがよければ、おっきなクリスマスツリーの傍の席で食事できるかも♪

イケアレストランは高すぎない価格設定で北欧料理を楽しめるから、イイですよネ(*´▽`*)

訪問年月:2019年11月

スポンサーリンク







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿