富士五湖の一つ、山梨県南東部にある「河口湖」へ紅葉を観に行ってきました。
私が現地へ行ったのは2019年11月9日(土)。
既に色鮮やかな紅葉を迎えた木々を観ることができました。
感覚的には、同じ日に行った「新倉山浅間公園」よりちょぴっと紅葉が進んでる?? けど、河口湖周辺もまだ紅葉が楽しめる期間が続きそうですョ。
というのも、
河口湖北岸にあるフォトジェニックな一画「もみじ回廊」の紅葉はまだこれから・・・!という感じだったので。
この時点でも十分キレイですが☆
スポンサーリンク
なお、もみじ回廊のそばには、ユニークなフォトスポットがあります。
おっきなネコちゃん
もしかして、テーマはあのとっても有名なアニメ作品でしょうか??
なお、河口湖周辺では「第21回富士河口湖紅葉まつり」が開催中で(会期:2019年11月1日~23日)、
飲食店や物販の出店、クラフト市などがあって、たくさんの観光客で賑わってました。クルマの交通量も多めです。無料の駐車場もありました。
そうそう。日本の観光地でインバウンドのお客さんを見かけることはもはやめずらしくなくなったけど、
今回の山梨観光では、全体の観光客の数からすると、ホント海外からのお客さん多し!という印象でした。空港から離れた地域だけど、来て下さるのネ。
私は河口湖に来るのは今回初めて??たぶん・・・
ということで、湖畔の方へ。
富士山は見えないタイミングでした。
河口湖周辺は美術館やお土産屋さんなどが多く、楽しめる場所がたくさんありそう。
そのうちの一か所「河口湖木ノ花美術館」では、猫のダヤンが登場する不思議の国「わちふぃーるど」を描いた池田あきこ氏の原画を展示しているとのこと。
ダヤングッズがずらりと並んでいるミュージアムショップは、入場料ナシで入れます。
ダヤンファンにはたまらない場所なンだろナ・・・
また来る機会があるだろうと、ミュージアムには入りませんでしたが、観ておけばよかったかも(><)!、と今になって思います。展示規模はワカリマセンが、入館料はそんなに高くないようですし。
併設されたレストランもダヤンの世界観のようです。
ん~美術館一帯の建物がかわいいョ。
なお、コチラは橋の欄干。富士山のデザインがあしらわれています。
富士河口湖町のマンホールのフタはカワイイです。
訪問年月:2019年11月上旬
スポンサーリンク
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。