2019年11月19日火曜日

ぼっけもん(あざみ野) 豚骨味噌「味噌らーめん」 満足感ある心地よいエネルギー源☆

東急田園都市線・横浜市営地下鉄ブルーライン「あざみ野」駅からスグのラーメン屋さん「ぼっけもん」
ずっと気になってました。

【ぼっけもん】
所在地 横浜市青葉区あざみ野2丁目9-10
(あざみ野駅西口から徒歩1分)

店先の看板。とっても魅惑的な写真。

コチラの建物(「あざみ野飲食街」)の中にあるョ。




スポンサーリンク



<メニュー>
いち押しが濃厚豚骨味噌「味噌らーめん」(800円)ということなので、
ソレで♪

麺の硬さは選べて、「ふつう」にしておきました。
店員さんに「ニンニク入れますか?」と尋ねられましたが・・・・・・入れます!

半ライスサービス(11時~15時)アリ☆
胃袋小さめなハズの私なので、本来なら遠慮するところですが・・・・・・
最後のお楽しみ☆のために、お願いしました。


【味噌らーめん】

豚骨のなかに柑橘系?の味を微かに感じたような・・・気のせいかナ??
こってりしてるけど、胃袋弱めな私でも全然大丈夫でした!
ニンニクは、確かに、存在感あるぐらい入れて下さってました(*´▽`*)

麺はもやしとよく絡む感じ。太めの麺で良い存在感☆
硬さは「ふつう」にしたけど、細めで若干柔らかめが好みの私にはちょいと硬めに感じたかも。モチロン満足ですョ。

チャーシューも美味でした。

そしてそして、麺を食べきったら、最後にご飯を丼へどぼん♪
スープ単体でもオイシイけど、気分転換&新しい味を求めて、こうしたくなりますネ。
スープのこってりさがご飯に中和されます。でも、濃厚なシメではあります。
いいや、新しい料理をもう一品食べてる感じもします。
うん、贅沢な気分になります!

こってり&ボリューム的にも十分満腹☆でしたが、そのアトも全く胃もたれを感じることはなく、「心地よいガソリン」となりました。すごく燃費が良い(腹持ちヨカッタ!)

ごちそうさまでした。

訪問年月:2019年11月

スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿