2019年11月20日水曜日

白みそ仕立て 豚うま鍋スープ ダイショー こってりなかおりで濃い味だけどそんなに重くないョ! 〆のごはん美味

たまにはこってり系の鍋もいいじゃないか、ということで。
【ダイショー「白みそ仕立て 豚うま鍋スープ」】

白みそにとんこつ・魚介のあわせだしとにんにくの旨みを効かせた一品とのこと。

スポンサーリンク







 <作り方>
①スープはよく振ってから、鍋に入れる。火にかけて、沸騰したら肉も投入。
②再び沸騰したら、中火にし、アクをとり、キャベツ・長ねぎ・人参を入れる。
火が通ったら水菜・もやしを入れて、ひと煮立ちしたら完成。

私が使った材料は、パッケージ記載の材料例とは少し異なるョ。
豚こま・小松菜・キャベツ・ニンジン・長ネギです(二人分)。

 スープはこんな色です。

スポンサーリンク



 完成☆

かおりは、とんこつ!という感じ。濃い味。でもくどくはなかったです。
胃弱めの私ですが胃もたれもしませんでした・・・・・・て、最近こってり系をちょくちょく食べてるから、もはや胃が弱いと言えるのか(^_^;)
何か一周まわって再びこってりに目覚めているかもしれない。
それと、今回は冷凍じゃない豚肉を使いました。しかも神奈川県の「やまゆりポーク」。
めっちゃオイシカッタ(^q^)!

オススメの〆はうどんとのことですが・・・

私は例のごとくご飯をどぼん☆
いつもはツレと二人で食べて、ちょい残し、翌日のお楽しみ・・・というパターンですが、
今回はその日のうちに全部食べました! 鍋の具材が少なめだったということもあるでしょうが。というか。濃いめのスープって〆のドボンごはんに合うのかもしれませんネ。

食べた年月:2019年11月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿