2019年11月20日水曜日

湯乃市 柄沢店 スーパー銭湯 炭酸泉 ゆったり食事 お求めやすい価格♪

スーパー銭湯「湯乃市 柄沢店」(神奈川県藤沢市)へ行ってきました。
入館料金(サウナ込み)とお食事ともに、首都圏においては比較的お求めやすい価格設定だと思いました。
【湯乃市 柄沢店】

この写真だとこのような感じですが(~_~;)、建物は中もキレーです。いつごろオープンしたのかナァ。

所在地 神奈川県藤沢市柄沢544
(バス停「柄沢」からスグ)

駐車場はまあまあの広さ。
私が現地に着いたのは日曜日の15時前ですが、あと数台は停めれる状況だったと思います。

<料金表>
土日祝は大人800円。



スポンサーリンク


で、お腹が空いていたので、まずお食事処へ行きました。

食品サンプルって見ていて楽しい気分になるからスキ(*´▽`*)

<メニュー>
らーめんは500円から。かけそばは400円。アジフライ定食700円!

私が注文したのは、「唐揚げ南蛮丼」(780円)。
味噌汁と小鉢付きでした。


細かい千切りキャベツがありがたい。

食べ終わったばかりの時点では「まだ入るかも?」と思いましたが、
結局、かなりハラもちがよかったです☆


そしてお風呂へ・・・

湯乃市は高濃度炭酸泉「クレオパトラの炭酸泉」があります。
湯乃市 柄沢店HP掲載情報によると(2019年11月20日時点に確認)、
イスラエルの死海の塩を溶かした天然マグネシウム含有の炭酸泉で、血液の流れをよくしてくれる働きがあるとのこと。
私がお風呂場に居た時間は1時間ちょい。そのうちクレオパトラの炭酸泉にも何度か入りました。その効果もあったのか・・・
いや、それだけではなく、「塩サウナ」もヨカッタのだと思いマス。
確かに肌がもちもちになった! いつも乾燥しがちな膝から下の部分とかも。
露天風呂がある屋外スペースは広め。薬湯がイイナ~と思いました。漢方のかおりがスキ。
そうそう。大人一人用ぐらいのタルみたいな浴槽が2箇所ありました。

熱いお風呂が苦手な私にとって、熱すぎて数分しか入っていられない、というほどの熱さの湯船はほとんどありませんでした。
なので1時間ちょいも浴場で過ごせました。
お風呂から出た後は、身体がすっかり温まっていました。


訪問年月:2019年11月

スポンサーリンク




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿