2019年11月11日月曜日

はくさいのうま鍋 久原醤油 白菜のための鍋スープ!

これまでもよくスーパーで見かけた鍋スープ。
でで~んと大きな白菜のイラストが印象的。
今回初めて買いました。
【久原醤油「はくさいのうま鍋」】(希望小売価格 300円)※

※希望小売価格は久原醤油HP掲載情報(2019年11月11日時点に確認)

スポンサーリンク






<作り方>
具材を適当な大きさに切る。
本品をよく振って鍋に入れ、白菜の芯とニンジンを加えて沸騰させる。
鶏もも肉を鍋に入れてアクをとり、その他の材料を入れて煮る。
具材が煮えたら完成。

・・・ということですが、
私は冷凍の鶏肉を使い、まだ全然解凍できてなかったので、
まずは鶏肉をどぼん。
そのアト、様子を見て野菜を入れてきました。
・・・アクはとってない(^_^;)
それでもイケてましたョ☆

使った材料はコチラ。二人分です。
鶏もも肉・ブナシメジ・油揚げ・ニンジン・白菜

スポンサーリンク


そういえば白菜を鍋に使うと、めっちゃ水分が出ますよネ。よくあふれます。
今回もあふれた~

袋から鍋へ投入したばかりの鍋スープ。

完成

スープは、舌触りはつるんとしてるけど、濃すぎず・薄すぎずという程度の味の濃さ。
確かに、白菜のための鍋スープ、という感じで、白菜にめっちゃスープがなじんでいました。
油揚げもオイシカッター

〆では、いつもの鍋と同じく、ゴハンを投入。
コレでお腹がきっちり満たされました。当日食べきれなかった分は、翌日の朝食のお楽しみとなりました(*´▽`*)

食べた年月:2019年11月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿