2019年11月13日水曜日

小麦畑の石窯食堂Far niente(ファール ニエンテ) おトクなパスタorピザセット☆ のんびりした雰囲気にほっこり

横浜市泉区の空が開けた場所にあるレストラン「小麦畑の石窯食堂Far niente」
こないだの「そうてつ駅からウォーキング」の参加中に出会いました。
歩いていたら、思わず入ってみたくなっちゃう素敵な店舗が見えたの。

所在地 横浜市泉区和泉町1011-1
(横浜市営地下鉄「下飯田」駅から徒歩2分、または相鉄いずみ野線「ゆめが丘」駅から徒歩7分。バス停「下飯田駅前」からスグ)



スポンサーリンク



お庭もステキです。

かわいらしい植物。実っていたり、花を咲かせてたり。
確か、植物の販売もされているようでした。

私がお店に着いたのは、日曜日の14時半頃。遅いお昼という時間ですが、店内は十分賑っていて、席が空くまで待ち時間が10分ぐらいありました。
客席エリアはそれなりの広さがある印象。
なお、コチラのお店はベーカリーでもあって、パンを販売している一画もあります。
サイズは若干小ぶりかも?という感じもしましたが、首都圏のパン屋さんとしてはお求めやすい価格設定だと思いました。

おトクな食事メニューもあります。

ピザ又はパスタのセット。サラダとドリンク付きです。

パスタは生パスタを使用してるンだって。

スポンサーリンク



私が注文したのは「モッツァレラチーズとベーコンのトマトクリームソース」のパスタセット(1100円)。

初めに出てきたサラダ。
レタスがみずみずしい

パスタ「モッツァレラチーズとベーコンのトマトクリームソース」
パスタソースがとってもクリーミーでした。モッツァレラチーズも満足すぎるボリュームです。

途中で気分転換で、辛みの効いたオリーブオイルをかけてみました。
テーブル上に常備してありました。辛いのはオレンジ色の方です。
すると、味に鋭さが増し、これはこれでオイシカッタです。

最後にアイスコーヒー。

ツレはピザ「マルゲリータ」のセットにしました。

店内は天井が高く、モビールも飾られていました。
お店の広い敷地に、お庭に、どこかのんびりとした雰囲気も感じられる店内とその一帯。
ツレはかなりご満悦の様子でした。

訪問年月:2019年11月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿