2019年11月6日水曜日

松本農園(真鶴町)犬と一緒に楽しめるみかん園 風光明媚

真鶴町にあるみかん農園「松本農園」へ行ってきました。
みかん狩りができたり、ドッグランで犬を遊ばせたりできます。
みかん狩りも犬を連れたままできます。
ということで、犬連れのお客さんも結構いらっしゃるので、
いろんな犬と会うこともできるみかん園だと思われます。


園内のマップ
みかん狩りとドッグランは有料ですが、
散策は無料とお店の方に聞きました。まずはぐるっと歩いてみました。




スポンサーリンク




葉っぱの緑もみかんのイエローも日差しに映える。


コチラの背がとっても高い木が気になりました
「ユーカリジュ」(フトモモ科)というオーストラリア南西高原産の木とのこと。
真鶴町でもよく育つンですネ。
オージー植物、興味あります(*´▽`*)


スポンサーリンク




コチラはドッグラン入口。
みかん園にドッグランって、なんだかさわやかな設定です。

このような緑に染まった一画も。

コチラは水仙の球根でしょうか? 間引きされたのかナ?
斜面にびっしり生えているのは水仙の芽でしょうか?
なお、コチラの農園では、時期が来ると水仙花摘みも実施されるようですョ。

 みかんの木のトンネルみたいになっている箇所がありました。

向うに見えているのは海です。ホント、海がすぐそこ、という場所の高台に農園はあるのです。


みかんの苗、カワイイ(*´▽`*) 販売中でした。

なお、このアト、ツレのみがみかん狩りをしました。
(みかん狩りをしない人は駐車場で要待機です)。
食べた感想は・・・ひとくちめ、すごくみずみずしくてびっくりヽ(゚Д゚)ノ!
甘すぎず、酸っぱすぎず、とてもオイシカッタ、とツレは言っておりましたョ。

みかん狩り(その場て食べ放題)と、さらに持ち帰る場合(専用の袋に入れる)で料金設定されています(※写真↑の情報は、2019年11月上旬時点のものです)。
ドッグランは大人・小人の入場料がかかります。
みかん狩り・ドッグラン共に、犬の入場料はかかりません。
街中のドッグランだと、利用料+人間の入場料がかかる場合が結構ありますから・・・
みかん狩り・持ち帰り、ドッグランのいずれも、コチラはお求めやすい価格設定かもしれません。

最新情報(入園料などの価格・みかん狩りなどの開催時期)は、松本農園のHPなどをご確認ください。

【松本農園】
所在地 神奈川県足柄下郡真鶴町岩898-7


JR真鶴駅からタクシーやコミュニティバスでも行けるようです。詳細は松本農園HPなどをご確認ください。
クルマで来園されている方が多そうでしたが・・・駐車場は無料です。
なお、私は国道135号側から向かったのですが、道は曲がりくねっていて、狭く、
クルマを運転できない私にとっては迫力がありました(ドライバーはツレ)。
ホント車を運転できる方々ってスゴイです(^_^;)

訪問年月:2019年11月

※真鶴・湯河原観光の記事
「湯河原・真鶴アート散歩 海のそばのまちで作品めぐりをのんびりと♪ まずはデジタル版パンフレットを要チェック」(2019年11月7日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2019/11/blog-post_7.html
「真鶴港 おとと 漁師丼 遅めのランチ 美しい港町風景 遊覧船乗り場」(2019年11月7日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2019/11/blog-post_31.html
「真鶴岬 三ツ石海岸 11月夕方の淡い色彩の風景」(2019年11月7日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2019/11/11.html

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿