2019年11月27日水曜日

道の駅八千代 物販施設と農業交流センター 海の幸定食メニュー豊富なお店 キャベツメンチ

千葉県八千代市にある「道の駅やちよ」へ行ってきました。
物販施設「八千代ふるさとステーション」と農業体験などができる「やちよ農業交流センター」などで構成されていて、
敷地が広い道の駅です。

所在地 千葉県八千代市米本4905-1



橋の向こう側にあるのがふるさとステーション。

スポンサーリンク






「薬膳カレー」とか食べれるのネ。

ふるさとステーション内にある「やちよ道の駅食堂」のメニュー


そうそう。不思議な雰囲気のキャラクターがいました。

「♯ぴーちゃん」っていうンだって。
八千代市在住。独身貴族の落花生。
道の駅やちよの非公認PR大使に就任したンだって☆

公認より非公認のほうがなんかオモシロイ、ていうとこありますよネ(^^)

ふるさとステーションそばには、すごく気になる海産物店が☆
「活き活き家」
なんと海の幸の定食メニューが豊富です!
お値段も高すぎることはない印象・・・・・・ご飯時だったら食事したかったナ~
平日限定で「のどぐろ塩焼き定食」もあるンだ!
土曜日曜祝日お薦めメニュー

平日限定メニュー

スポンサーリンク




再び橋のほうへ。

橋が架かっているのは「新川」


河川敷にある案内板。印旛沼で見れる鳥の紹介。モモイロペリカンも見れるのヽ(゚Д゚)ノ?!
新川は、印旛沼の放水路の一つなンですネ。

新川沿いはサイクリングロードがあるンですネ。

「やちよ農業交流センター」

コチラでは道の駅やちよ限定グルメ「キャベツメンチ」が販売されてました。

買いました。


キャベツたくさん入ってて、なんだかギョーザみたい?! 中華調味料みたいな味もします。食べるほどキャベツの甘みや中華調味料を感じることができ、このようなコロッケも良いナと思いました。



 コチラの建物の中には飲食店があります。カフェみたいな感じ?

<メニュー>
「八千代薬膳カレー」とか「ボタニカルチキンライス」とかおいしそう(^q^)

駐車場のそばにあった低木。この木、よく見ますネ。実が気になる。

ちょっとしたお散歩エリアもあります。

訪問年月:2019年11月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿