2019年11月11日月曜日

吉田のうどん つるや食堂(富士吉田)びっくりするほどのコシ!

「吉田のうどん」は山梨県富士吉田市のご当地グルメということは、
吉田のうどんPRキャラクター「吉田のうどんぶりちゃん」とともに知っていたけど、
食べたのは今回初めて☆

手元にあった観光ガイドブックによると、市内に吉田のうどんを提供する店は60軒ほどあるとのことヽ(゚Д゚)ノ!

私が食事したのはコチラです。
【つるや食堂】

所在地 山梨県富士吉田市旭2-12-9
(富士急行「月江寺」駅から徒歩15分)

結構この辺りは道が狭いナ~と思いましたが、
コチラのお店は駐車場が広めで、大変助かりました。



吉田のうどんぶりちゃんとはコチラのコ。

スポンサーリンク



<メニュー>

私が注文したのは「肉うどん」(500円)。

すっごいコシヽ(゚Д゚)ノ!!!! まるで餅みたいな弾力。 箸でつまんでも簡単にはしなっと曲がらないぐらい。 食べごたえあります。実際腹持ち良しでした。

つゆ、何のダシだろう? しょっぱくないです。味の濃さは丁度良い
具材の野菜はネギと、なんとキャベツ

コチラのお肉は、食感はしぐれ煮みたい。味はさっぱりめです。

コチラはテーブル上にあった調味料。吉田のうどん特有の「すりだねというものでしょうか?? コチラをつゆに入れると・・・
辛さと、中華っぽい味が加わりました。そのまんまのつゆもオイシイですが、気分転換に良いかもしれません。

お店に置いてあった「吉田のうどん」のパンフレット

吉田のうどん提供店がずらり☆

訪問年月:2019年11月

スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿