2019年11月26日火曜日

かぼちゃわいん 美術館店 ランチ カキのトマトソースパスタ

千葉市美術館に入っているレストランでランチしました。

【かぼちゃわいん 美術館店】

所在地 千葉県千葉市中央区中央3-10-8 千葉市美術館11階
(バス停「千葉市美術館前」からスグ。
徒歩の場合、JR千葉駅東口から15分、または京成千葉中央駅東口から10分)


周辺の飲食店情報に疎かったので、美術館にレストランが入っていると助かるナ~と思いました。

スポンサーリンク



ランチメニューはコチラ。
和風ハンバーグもいいな・・・と思ったけど、
パスタ「カキのトマトソース」※(1100円)にして、
ホットコーヒー(350円)を付けました。

※パスタランチのパスタは定期的に変わるようです。

席に着き、注文後、スグに出てきたのは「まるごとトマト」(他のランチにも付いてます)。

皮をむいているトマト。ソースがかかっています。ネギ系の野菜がソースに混ざっています。リコピン! トマトは正義。

パスタ「カキのトマトソース」
ソースの味の濃度はお上品。なので、食べるほど舌が味に順応していって、結果、最後まで楽しめました。

 コチラがカキかナ?

スポンサーリンク


私はこういう細かい泡が立っているコーヒーが好みです(*´▽`*)

ちなみに、ツレが注文したのはコチラ。
「和風ハンバーグ」(1100円)はパンorライス付きだョ。オイシカッタと言っておりました。

コチラのレストランは、テーブル席と窓際のカウンター席があります。
カウンター席は見晴らし良し。千葉の街並みを一望できます。


この日はくもり・・・! 窓際にはユニークな作品が展示されています。

美術館という落ち着いた雰囲気の施設にあるステキな空間です。
かぼちゃワインというかわいらしい店名。同じく千葉市内にもう一か所店舗(本店?)があります。

訪問年月:2019年11月

※千葉市美術館にはコチラの展示会を観に来ました。
「目[mé] 「非常に はっきりと わからない」 思わずニヤリ【会期:2019年12月28日まで】 千葉市美術館はコンパクトでかわいらしい美術館」(2019年11月25日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2019/11/me-20191228.html

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿