2019年11月11日月曜日

新倉山浅間公園 富士山ビューと紅葉が楽しめるスポット 富士吉田のまちなみも 階段のぼるョ 

「新倉山浅間(あらくらやませんげん)公園」(山梨県富士吉田市)は富士山と忠霊塔(五重塔)の風景が眺められる場所として知られており、
紅葉スポットでもあります。
以下の写真は全て2019年11月9日時点での現地での様子です。

所在地 山梨県富士吉田市新倉浅間2-3353
(富士急行「下吉田」駅から徒歩10分)


 麓には新倉富士浅間神社があります。

参道には赤い色づきの紅葉が☆o。..:* ☆.。



スポンサーリンク


大きな鳥居をくぐった先に・・・
 移動式の富士吉田市観光案内所がありました。トラックのイラストが色鮮やか。

ココからですが・・・
公園は新倉山中腹にあります。
高台の眺めの良い場所へ登るルートは、階段と坂道のいずれかを選択します。


両脇の木々の紅葉具合を楽しめる場所でもあります。

 階段の途中で坂道ルートへ行けたりもします。

階段を 登り切りました!


忠霊塔の由来について


忠霊塔と富士山を併せた景色が有名とのこと。
展望エリアから眺めるとこんな感じ・・・
逆光(^_^;) うっすらと、富士山も写っております。

園内では、もう少し高台へ進むことができます。
その道のりで見た景色
富士吉田市のまちなみ。川に沿ってカーブしているところがキレイだナ~と思いました。


走っているのは富士急行「フジサン特急」なのでは(☆o☆)! 富士急行、乗ってみたいナ~

スポンサーリンク


低木の木々の紅葉もイイ感じですネ

ココをちょっと行った先からは森の中の道(山道)っぽくなります。なので引き返しました。他の来園者もその先はあまり進んでいないようでしたし、どこからどこまでか立ち入り可能なのかはワカリマセン。ただ、私は既にココまで来た時点で既に息が切れているので・・・もろもろの階段が結構キツかった・・・(~_~;)!

そして、帰り道は、398段の階段ではなく坂道を下りました・・・・・・断然ラク!! 


紅葉を迎えていた木々の葉もそれなりに観ることができましたが、
私が行った時点(2019年11月9日)ではまだ青い紅葉の葉もあったので、この先もまだ紅葉が楽しめそうなスポットかナ、と思いました。

訪問年月:2019年11月上旬

スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿