2019年11月30日土曜日

PURE POTATO じゃがいも心地 食べ比べてみた ひかる・きたむかい・スノーマーチ

じゃがいもの素材の味わいを楽しめる厚切りポテトチップスのブランド「PURE POTATO」の商品「じゃがいも心地」。「ひかる」・「きたむかい」・「スノーマーチ」という3種のじゃがいものブランド別で展開されていて、
じゃがいものブランド別による味の違いなどを食べ比べて楽しむこともできる、
というコンセプトの商品のようです。
発売は2019年11月とのこと。

従来のポテトチップス商品とはテイストが異なるパッケージデザイン・・・ですが、
私がこれらを購入したスーパーでは、お求めやすい価格でした(100円ぐらい)。
ていうことで、食べ比べしてみました。

最初はコチラ。
【じゃがいも心地 塩と北海道産バターで ひかる】


スポンサーリンク






JA士幌町産じゃがいも「ひかる」は、広大な十勝平野で栽培されたほのかな甘みと滑らかさが特徴。
塩と北海道産バターの味付けがされているようです。

 「内容量 58g」
厚みがあるので、満足感あるボリュームです。

食べていて厚みをしっかり感じます。
塩がよくきいてますネ。 バターは存在感控えめ? 

スポンサーリンク



次のポテチを食べたのはこの翌日です。

 【じゃがいも心地 塩と野菜の味わいで きたかむい】




JAようてい産「きたむかい」は、羊蹄山麓の高原性の気候に恵まれ、栄養豊かに育った、丸くて大きなじゃがいも。きめが細かく、越冬すると一層甘みが増す、とのこと。

塩と野菜の絶妙なバランスで仕上げた商品とのこと。



食べました。
かすかに香ばしい感じもする。
塩気はそんなに強くないです。

「ひかる」版が塩気が強めに感じたので、意外。

・・・ひょっとして、それとも、コチラを食べる前に採った食事内容(キムチ鍋)が味覚に影響してたりする??とか思ったり(そんなことはない???)


では、最後のポテチ。「きたむかい」版の2日後に食べました。

 【じゃがいも心地 塩とホタテの旨みで スノーマーチ】



JAきたみらい産「スノーマーチ」は、雪の降る頃から3月に向けて、甘みを増して一段とおいしくなる。クセがなくて食べやすく、色白なじゃがいも、っとのこと。



味は淡泊で、素材を味わってという感じが強い。
塩気は強くないです。
パッケージに「塩とホタテの旨みで」と記されていますが、
ゴメンナサイ、ホタテ感はあまりわからなかったかも。

ちなみに、スノーマーチ版を食べる前にはチョコレート、さらにその前はインスタント麺(鴨だしそば)を摂取しました(念のためメモ)。

全て食べた感想として、
3つ同時に食べたほうが、違いは把握しやすいのではと思いました(^_^;)
それぐらい、後付の味付けより、じゃがいもそのものの味にこだわった商品なのでしょう。
大人数で食べる場合とかに良さそうですネ(3種あればポテチの大袋ぐらいの量に相当しそうだし)。
最近、厚みのあるポテトチップスが増えてますネ。

食べた年月:2019年11月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿