2021年5月1日土曜日

羽田空港~旭川空港間の上空から見た景色【2021年4月上旬】

上空から雲を見下ろすのは2年ブリぐらいでした。
2021年4月上旬の旭川旅行
羽田空港~旭川空港間の、飛行機の窓から見えた景色。

まずは羽田→旭川。

そうそう。空港離陸直後、雲の上にひょっこり顔を出す富士山を観れました☆o。..:* ☆.。写真はナイですが、ウレシカッタ(*´▽`*)

首都圏の上空では、雲の影になっているまちなみが見えました。
雲の無いところは日差しが十分あたってそうだけど、雲の影の部分のところの街の天気はくもりなのかナ~とか思ってました。

再び、雲より高い山々が見えてきました。
標高が相当ありそうだ。
ドコかわからないけど・・・なんとなく、ココは北関東のあたりな気がする。すごく昔はこの山々を越えるのは大変だったのでは、と思わせられるような。

スポンサーリンク


ココは・・・どのあたりでしょうか。特徴的な海岸線だから、アトでグーグルマップを観れはスグわかると思ったのですが。東北? まだ北関東かナ・・・??

ココはもう東北だと思う

雪国だ・・・

北海道に入りました。特徴的な形の川。「空知川」です。

そうそう。手でスマホを横にして持ってたお客さんに、CAさんがスッと、簡易的な小さなスタンドを渡してらっしゃるのを目撃。そのスタンドの上にスマホを置いて画面を見れるのです。JALのCAさんってホント気遣いレベルがめちゃ高です。

そして復路。
旭川→羽田。
北海道上空

北海道の海岸線。ばいばい(´;ω;`)ウゥゥ

このあと、下がずっと海、という時間が意外と長いのです。

本州へ戻ってきたョ。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿