上空から雲を見下ろすのは2年ブリぐらいでした。
2021年4月上旬の旭川旅行。
羽田空港~旭川空港間の、飛行機の窓から見えた景色。
まずは羽田→旭川。
そうそう。空港離陸直後、雲の上にひょっこり顔を出す富士山を観れました☆o。..:* ☆.。写真はナイですが、ウレシカッタ(*´▽`*)
首都圏の上空では、雲の影になっているまちなみが見えました。
雲の無いところは日差しが十分あたってそうだけど、雲の影の部分のところの街の天気はくもりなのかナ~とか思ってました。
再び、雲より高い山々が見えてきました。
標高が相当ありそうだ。
ドコかわからないけど・・・なんとなく、ココは北関東のあたりな気がする。すごく昔はこの山々を越えるのは大変だったのでは、と思わせられるような。
スポンサーリンク
ココは・・・どのあたりでしょうか。特徴的な海岸線だから、アトでグーグルマップを観れはスグわかると思ったのですが。東北? まだ北関東かナ・・・??
雪国だ・・・
北海道に入りました。特徴的な形の川。「空知川」です。
そうそう。手でスマホを横にして持ってたお客さんに、CAさんがスッと、簡易的な小さなスタンドを渡してらっしゃるのを目撃。そのスタンドの上にスマホを置いて画面を見れるのです。JALのCAさんってホント気遣いレベルがめちゃ高です。
そして復路。
旭川→羽田。
北海道上空
北海道の海岸線。ばいばい(´;ω;`)ウゥゥ
このあと、下がずっと海、という時間が意外と長いのです。
本州へ戻ってきたョ。
スポンサーリンク
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。