2021年5月3日月曜日

古淵はブックオフランドだネ

相模原市のJR横浜線「古淵」駅周辺ってやけにブックオフが多いナ~て、通りすがりに思ってたら、
なんと、ブックオフを展開する「ブックオフグループホールディングス株式会社」の本社所在地なンですネ☆彡

ということで、チラリと辺りを巡ってみました。

まずは古淵駅から徒歩2分の「BOOKOFF PLUS 古淵駅前店(本・ソフト館)」
駐車場・駐輪場アリ。

スポンサーリンク



古淵駅前店本・ソフト館の1Fは書籍。結構充実してる印象。商品の状態もキレイ.:* ☆.。
目当てのソーイング本それなりにラインアップありました。
・・・私はブックオフ実店舗で文庫本を買うとしたら、ネットの「ブックオフオンライン」よりもお求めやすい価格でないと買わない・・・つまり、手を伸ばすとしたら、大概、実店舗の最安値のコーナーに置いてあるもの。で、コチラの店舗の最安値コーナーには好きな作家の本がそこそこ充実してたので、3冊買って帰りました。
2Fは漫画やCD・DVD、趣味関連の品々。
漫画は結構置いてありそうな印象・・・だったけど、時間の関係上、じっくりは見なかったョ。
カードゲームのカードがずらりと置いてありました。楽しんでる人はブックオフで買ったりするのかナ?

古淵駅前店のそばにある看板。
実店舗は、近くにもう一軒(BOOKOFF PLUS 古淵駅前店(アパレル・家電館))があります。

けどその前に・・・
本・ソフト館の並び。徒歩1分もかからない場所に「ブックオフグループ 研修センター」がありマス。

では次!
「BOOKOFF PLUS 古淵駅前店(アパレル・家電館)」
本・ソフト館からは徒歩4分程度。イオン相模原ショッピングセンターの向かい側にあります。駐車場・駐輪場アリ。
なかなか堂々たる構えの建物。店内もやけに広々としてるナ~と思ってネット検索してみたら、
その昔はサトームセンの店舗だったンですって。

2Fはアパレル。古着を探しに来たなら、十分なボリュームな気がしました。
3Fが家電。コンパクトデジカメや一眼レフカメラ、レンズ、PC、AV機器、家電などが置いてあったのは覚えてる。
2Fと3Fあわせてスーパーぐらいの広さ。

そして、アパレル・家電館の前の道を進んでいくと・・・
ココがブックオフコーポレーション株式会社の本社
とても有名な企業だけど、本社は意外とこじんまりしてる、というのは有名ですネ。
写真向かって左側の道の奥にチラリしてるのは、前述の本・ソフト館です。

以上のブックオフ関連建物は全て互いに徒歩圏内にありますし、古淵駅からも徒歩圏内。

本社や研修センターに近い実店舗ってどういう位置づけなンだろ(・・)?やっぱ、いろいろ試験的な取り組みをする場所だったりするのかナ?
売り場の規模としては、同等またはこれ以上の店舗って他にありますよネ。BOOKOFF SUPER BAZAAR 多摩永山店とか。書籍分野でいうと、昔あった渋谷センター街店が大きくてヨカッタナ~

スポンサーリンク






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿