2021年5月27日木曜日

遠州森町パーキングエリア 新東名・下り線 ぶたたま食堂 名物トンちゃん焼き定食 

新東名高速道路・下り線の「遠州森町パーキングエリア」(静岡県周智郡森町)にて。
フードコートで食事。
「ぶたたま食堂」の「名物トンちゃん焼き定食」にしました。
ご飯・みそ汁・香の物付きで900円。
スポンサーリンク



タマネギや豚肉には甘辛のソースが絡まってマス。
タマネギが辛い。けどそれがよかった。構成要素のうち、タマネギが一番ウマかったですネ。
豚肉はあぶらっこくなかったです
卵焼きの下に千切りキャベツが隠れてます。面白いヾ(^▽^)ノ こういうのマネしたくなります。黄身は全部焼けてるタイプでした。
ご飯もフツーにうまい
味噌汁は少ししょっぱめ。メインが想定よりどかんとした味ではなかったので、このシャープさが最終的にウマイ、という感じです。

<メニュー>

とんてき定食というのもオススメなンだって。
なお、「刻み鰻のうな卵丼」というのはトナリの店のメニュー。

フードコートで食事すると、
施設内の「森町茶屋」でSサイズコーヒーが100円で飲める割引券が貰えるョ。
コーヒーは、ホットでもアイスでも可
高速道路の休憩ってコーヒー欲しくなるし。コレはうれしいサービスですネ。

パーキングエリア(PA)ってサービスエリア(SA)と比べると、こじんまりしたところが多い。けど必要なお店は全部ある、ていう実用的なイメージ。
ココ(遠州森町)も飲食店は多すぎることはないけど、土産売り場は結構充実してる印象。
なお、新東名の休憩所って上り線・下り線共用のところが結構あるけど、遠州森町は別々に施設がある。
いずれも高速道路外からも利用できる「ぷらっとパーク」みたいです。





こういう、清々しい公園もありマス。ちっさな山みたいなのがポコポコ。


柿の木が大切に育てられています。
治郎柿(次郎柿)。甘柿の代表種。遠州森町原産とのこと。

【新東名高速道路・下り線 遠州森町パーキングエリア】
所在地 静岡県周智郡森町円田

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿