2021年5月21日金曜日

チャルメラ 兵庫大関 酒粕香る豚旨しおまぜそば 明星食品

 おぉ☆彡「OneCup大関」とのコラボしたまぜそばばだなんて、面白そうっ
【明星食品「チャルメラ 兵庫大関 酒粕香る豚旨しおまぜそば」】

明星食品HPによると、「OneCup大関」の酒粕とコラボし、黒胡椒の辛みがアクセントのしおまぜそば。発売日は、2021年1月。

ワンカップ大関の製造過程でできる酒粕を原料とした酒粕ペーストを液体ソース中5%使用。酒粕ペースト由来に寄るアルコール分1食当たり0.1%未満・・・とのこと。

スポンサーリンク




お酒のOneCup大関を作っている酒造メーカーといえば、「大関株式会社」ですよネ。
そっか。1964年発売で、カップ酒のパイオニアなのネ。

コチラのカップ麺そのものの<作り方>は特に変わったところなし。
1食当たりの熱量532kcal・脂質26.1g・食塩相当量3.9g(個人的にいつも気になっている栄養成分を書き出し)。



完成

調理中、ソースの袋を開封した時点で、酒粕のかおりがふわ~~~っでした。
食べてる最中もふわ~~~っです。味も、酒粕とソースが混ざってる感じ。
かやくの豚肉とキャベツ
豚肉が意外と入っていて、ウレシカッタ(近年のカップ麺ってかやくの量・内容が控えめだからネ)。
豚肉は単体で食べるともさもさな感じですが、ソースがからむと、絶妙なコラボとなり、ウマッ
アリ!なまぜそばでした。

スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿