2021年5月10日月曜日

宇都宮餃子を食べに行った日【スケジュール・記事一覧】

宇都宮餃子を食べに行った日。下道&ちょいと高速。帰りはずっと下道。
「味噌と餃子の青源」のネギ味噌餃子。メチャウマ(≧▽≦)!! また食べたい☆彡

【スケジュール】
横浜、12時前発→しばらく下道で栃木方面へ。草加ICから高速道路(東京外環自動車道)へ。途中で東北自動車道へ→東北自動車道下り線・羽生パーキングエリア15時半頃着。15時50分頃発→道の駅うつのみや ろまんちっく村 16時45分頃着。17時過ぎ発(滞在時間20分程度)→「味噌と餃子の青源 パセオ店」17時50分頃~18時30分頃(滞在時間40分)→駅ビル「パセオ」をぶらり→さくら温泉19時45分頃~20時25分頃(滞在時間40分)→とりせん城山店→帰路へ

スポンサーリンク

*ポイント*
突然ツレが宇都宮餃子を食べたいと言ったので。既に時刻は正午前にもかかわらず・・・ ということで、宇都宮到着時点で既に夕方なので、餃子を食べるぐらいしかしてません(;'∀') でも宇都宮餃子、めっちゃオイシカッタ\( 'ω')/ さすが、餃子の街☆彡
これまで宇都宮駅は電車の乗り換えで降りたダケだったので、初・地上に降りて駅前のまちなみをチラリ。クルマの車窓からまちなみをチラリ。都市だ・・・!!楽しかったです。
で、節約のため、往路も途中まで下道を、復路はず~~~っと下道でした。
で、復路は、新4号国道バイパスをかなり距離走行しました。信号少なッ! 道幅そこそこ広っ そして交通量も少ないタイミングだったので、ツレにとっては運転が快適で仕方がなかったようです。


◆◆◆記事一覧◆◆◆

◆「羽生パーキングエリア下り線 東北自動車道」(2021年5月7日付)

◆「道の駅うつのみや ろまんちっく村 広大な滞在体験型ファームパーク」(2021年4月27日付)
ろまんちっく村は広大な敷地です。

道の駅うつのみや ろまんちっく村からJR宇都宮駅までの道のり。
車窓風景。
こういう外観のモスバーガー、めずらしいのでは

ロードサイド店が建ち並ぶ風景

「セキチュー」は群馬県高崎市に本社があるホムセン。
群馬県など関東に店舗が多いです。
「ヤオハン」は本社・栃木県鹿沼市のスーパーで、
栃木県内で店舗展開されています。

あれは東武宇都宮駅のあたりでは。
東武宇都宮駅とJR宇都宮駅って結構離れてるみたいです。


宇都宮市中心部へ・・・
おっと!都会なまちなみの中、ひょっこりとあるョ
「旧篠原家住宅」
篠原家は宇都宮の有力な商家の一つ。
コチラは、明治28(1895)年に建てられたもので、店と住居が一体化した蔵造りになっているとのこと。国指定重要文化財

まもなくJR宇都宮駅だョ

 ◆「JR宇都宮駅西口側の様子 駅ビル」(2021年5月9日付)
駅周辺は商業ビルや餃子の店が集まってマス

◆「初・宇都宮餃子(≧▽≦)!! 味噌と餃子の青源 パセオ店 赤の水餃子 源ちゃんの焼き餃子 青源のネギ味噌餃子」(2021年4月27日付)
「赤の水餃子」が付くおトクなセットにしたョ

◆「宇都宮 さくら温泉 100%源泉かけ流し シンプルに入浴しに行く場所」(2021年4月27日付)
住宅街の中にある天然温泉です

◆「とりせん 北関東展開のスーパー とちぎの星 水沢風うどん 湯葉 ひもかわ」(2021年4月27日付)
とりせんのキャラクター

スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿