2021年5月27日木曜日

あこがれの! 味仙 今池本店の台湾ラーメン☆彡

名古屋発祥の中華料理店「味仙」の台湾ラーメンは実店舗では食べたことあるけど、
所謂大元の味仙の台湾ラーメンにはなかなかありつけず、
食べたいナ~と長らく思ってました。
ようやく行けました。「味仙 今池本店」

所在地 愛知県名古屋市千種区今池1丁目12−10
(地下鉄「今池」駅から徒歩2分)

そうなの。味仙は兄弟それぞれがお店を経営してるそうで、提供されてる台湾ラーメンも味が異なる・・・らしい(ネット情報)。
今池本店が所謂総本山の位置付けで、
私が行ったことのある東京神田店とは味が異なる(経営者も異なる)ッポイの。

味仙今池本店は駐車場がありますが、口コミによると、なかなか確保は難しいらしい。
私が行ったタイミングでも、全部埋まってました。
けど店の真ん前にコインパーキングもあるので、そこに駐車。
30分220円の時間帯であり、30分以内に出ることできました(*´▽`*)

スポンサーリンク



私が案内されたのは2階席客席のエリアが広い店舗です。
満席ではなかったけど、賑わっていて、店員さんたちは忙しそうでした。
冷やはボトル入り。オリジナルグラス


注文したかったら呼び止めなければ!という感じでしたが、
注文後、5分も経たないうちに「台湾ラーメン」(700円)が到着。
ビジュアルは、イメージよりシンプル。

しかし味は…ニンニクきいてるーーー(≧▽≦)!!!!!!!!!!!
唐辛子の辛さ、バツグン☆彡 ツレは何度かむせてましたw 
辛さは強いけど、醤油のコクがまろやかさになってて、食べやすいです。

太麺が熱いので、すすると、体感する辛さが増すーー(≧▽≦)

ひき肉は一部底に沈んでます

もやしも入ってマス
大満足な一品。
とにかくスープが好みドンピシャ\( 'ω')/
全体のボリュームはコンパクトなので、×1.2ぐらいのボリュームあっても食べれます。
ツレも大満足なようで「麺がおいしかった。肉の餡のバランスがよかった」と言ってました。

味仙今池本店の台湾ラーメンは、問答無用で美味し!!
他のメニューも美味しそうで、めっちゃ気になった☆彡

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿