2021年5月3日月曜日

富士山ビュー 国道134号 横須賀市~葉山町~逗子~鎌倉

三浦漁港から葉山方面へ、国道134号をドライブした際の車窓風景
このあたりは富士山が見えるンですネ☆o。..:* ☆.。
しかも結構大きく見えるヽ(゚Д゚)ノ!
なんとなくですけど、空気が澄んでる冬のほうが富士山が見えるチャンスが多い気がする。以下の一連の写真を撮影したのも冬。
丘の向こうに富士山のてっぺんあたりがひょっこり。この写真じゃあまりインパクトないかもですが、実際見るとなかなかの存在感です。
なお、↑の写真は横須賀市内ですが、三浦市内の国道134号沿いでも富士山は見える場所がありマス。

このアト少し走る県道207号線と比べると、この辺りの国道134号はスッキリしてる・・・というのはロードサイドの圧迫感がないです。

スポンサーリンク



このように、国道134号の海に面している場所は、結構富士山が見えマス。

あの丘の上も横須賀市内。

葉山町に入りました

ココから先は県道207号線(森戸海岸線)を走ります。


この辺りは観光地的な雰囲気もある。
それにしても・・・道は、そんなに広くないですよネ(^^;
ここに路線バスを走らせる京急バスすごい。

葉山マーケット会場や、
マーケットの来場者の多くが利用すると思われる「県営葉山港駐車場」周辺の富士山ビューは見事なものです。
写真はまた別の記事で。

再び国道134号線。
逗子市内

鎌倉市内。富士山が正面にヽ(゚Д゚)ノ!!

江ノ電と並走するところまできました。
神奈川県立七里ガ浜高校の前ですかネ。



モチロン、江の島も見えました

で、このアト。
国道134号からは逸れますが・・・

腰越駅付近。江ノ電が道路の真ん中を通るあたり。クルマの中から見てもユニークな景色ですネ。

国道467号沿い。藤沢市内からも富士山が見えました。

スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿