2021年5月11日火曜日

ニトリ 折りたたみ式キッチンラックをパソコン台に

私はノートパソコンを使用中、
モニターをできるだけ目線と同じ高さにするため、折りたたみ式キッチンラックを使用してマス。

従来使っていたものが壊れたので、
折りたたみ式キッチンラックをニトリで購入しました。
(なお、キッチンラックが壊れた原因はPC台としての使用以外にあり、
それはニトリの商品ではありません)

コチラに新調しました。
【折りたたみ式キッチンラックNT 積み重ね棚 No.4】(税込628円)
市場に出回る折りたたみ式キッチンラックの中でもお求めやすい値段です。

スポンサーリンク

サイズは、約44.5cm×約27.4cm×約20cm
私のパソコン本体はA4ぐらいのサイズ。これで丁度良かったです。

材質:スチール(クロムメッキ)
耐荷重:5kg

なお、他にもサイズのバリエーションありマスョ。

組み立てはカンタン。
脚を両サイドにはめるダケ☆彡
黄緑色の〇で囲っている所にはめマス。
こんな感じ

完成

ポイントは、キッチンラック上のどのあたりにパソコンを載せるか。

私のPCの場合、真ん中あたりに載せると、USBケーブルがこのように端っこのでっぱりの上にあたっちゃいます。これはケーブルの寿命を短くしてしまうかも。

なので、PCを手前ぎりぎりに置きます。
するとケーブルは端っこにあたらないです。

PCによってUSBケーブル差込口の位置は異なるので、PCによってどのあたりに載せればいいか異なるでしょう。

じゃん☆彡

というかそもそもネ。私の場合、この折りたたみ式キッチンラック程度の高さだと、まだ高さが足りないの。
だから、たとえばキッチンラックの上に分厚い本を置き、そのうにPCを載せたりするから、結局端っこのでっぱりに左右されないかもです。

スポンサーリンク







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿