2021年5月5日水曜日

業務スーパーではミーゴレンの材料がそろうョ

「業務スーパー」(神戸物産)ではなんと、ミーゴレンの材料が買いそろえれるョ☆彡

ミーゴレンはインドネシア風焼きそば。私、スキなんだ~(*´▽`*)とは言っても、食べたことがあるのはインスタントの物ばかり。お店に食べに行きたいナ~と思ってるけど、なかなか・・・でも自宅で作れるならウレシイね♪
以上(↑)は全て業務スーパーで買ったもの。
・ミーゴレンの素
・ミーゴレンヌードル(乾麺)
・シーフードミックス

具材はもっと他にイロイロあるとよいだろうけど、コレだけでも完成しマス。

スポンサーリンク


「ミーゴレンの素」内容量370g(税抜228円)
原産国名:インドネシア
輸入者:株式会社神戸物産

コレを水で溶いて、炒め中のミーゴレンヌードルやエビ・野菜と混ぜるダケ☆彡
とてもカンタン♪

ミーゴレンの作り方は、ミーゴレンの素やミーゴレンヌードルのラベルに記載アリ。


「ミーゴレンヌードル」内容量200g(税抜138円)
原産国名:インドネシア
輸入者:株式会社神戸物産
200gで「約4人分」と表記されてます。
ということで、大人二人分として100gを使いましたが・・・ちょっと、量が少なかったかナ。食卓に他にもいろいろつまむものがあるなら良いかもしれませんが。
ミーゴレンヌードルでかなりボリュームを出したいならば、大人二人分の食事ならば全量使ってもよいかも。


で、具材ですが。
いろいろ用意するのがメンドーだったので、冷凍のシーフードミックスを買いました。
コレは少量。大人二人分のミーゴレンで一度にほとんど消費しちゃいます。
「こだわりの貝柱入りシーフードミックス」内容量120g(税抜198円)
入っている具材は、エビ・イカ・イタヤガイ貝柱
販売者:マルハニチロ株式会社 販売元:株式会社神戸物産
製造所:辰広商事株式会社(蒲郡市)


パプリカはことのときたまたま自宅にあったので使いました。
完成
醤油系のエスニックな味、という感じが強い。
私は店で出されたミーゴレンを食べたことがないので、ミーゴレンはもっといろんなスパイス感がある味だと勝手に思っていたものだから(;'∀') 実店舗で食べらことがあったら、「そうそう!こんな味」ていう感想になったのかもしれません。
そういえば、タイ料理の焼きそばってこういう系統の味がした気がするから。ペーストひとつでこの味になるのはスゴイのかもしれない。

・・・で、ミーゴレンの素は結構な量残ってマスよ。ミーゴレン、今後もそんなに作るかナ~とは思いますが、
ミーゴレン以外の料理にも活用できるみたいなので☆彡

スポンサーリンク




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿