2021年5月28日金曜日

とりあえず晩ご飯(106) 洋風魚料理を作りたい☆彡

魚不足の食生活なのが気になってて。
洋風だとキライじゃないンです。むしろ、レストランのコース料理のメインで肉と魚が選べたら、結構な割合で魚を選びマス。
旅先の飲食店で食べる和風魚料理もスキなほうです。
でも、自宅で作る魚料理は・・・・・・
特に和風は、味付けが苦手(;'∀')
スキなのは、刺身を使う料理、牡蠣料理、さんまの塩焼き、焼き塩シャケ、アユの塩焼きぐらいかナ~w

じゃあ洋風魚料理を作ればいいじゃん、
ということで。

でも洋風魚料理って難しそう・・・・・・だけど、
「洋風 魚料理 簡単」で検索すればいいじゃん。
って、どうして長い間そう検索しなかったンだーーーというぐらい、
お手軽レシピがいろいろ出てきます。
そこで作ってみたのはこんな感じ。
それぞれのアドレスはココでは記しませんが(リンクの可否がわからないので)、上記のキーワードを入れればかなりトップのほうに出てくるものです(;'∀')
そして、それぞれ100%レシピ通りに作ったわけではないです。

マジックソルトを使った白身魚のムニエル

このために初めてマジックソルトを買った~~~
エスビー食品の商品。スパイス&ハーブ岩塩。
エスビー食品HP掲載の希望小売価格は税別450円だけど、タイミングによっては近所のスーパーでもうちょっとお求めやすく買えるハズ・・・
いろんなスパイスが入ってるっていうことを考えれば、高すぎないですよネ。

スポンサーリンク


もちょっとしっかり味付けしたほうがよかった?と思ったけど、
ヘルシーでこれもよし☆彡
ディルは、たまたま家にあったのでふりかけました。ディルのかおり、最高。


この日の夕ご飯はこんな構成でした。

つづきまして。

タラのチーズカツレツ

私は貧乏性なので、衣をつけるため用の溶き卵が残ると、最後にぶわぁ~~っとかける。なので、こういうボコボコの衣で揚がっちゃうのだと思われる(;'∀')
油っこさもありましたが、まァ良かったですw

この日の夕ご飯の構成

さらにつづきまして。

サワークリームを添えた鮭のムニエル

料理でサワークリームを使ったのは、これで3回目ぐらいww
でもサワークリーム使ったら絶対おいしくなるよネ。そりゃそうだ。だってサワークリーム味のポテトチップスってめちゃおいしいもん。
なんでも目分量で投入しちゃうので、ちょい味濃いめになりましたが。
今後もサワークリームを使った料理、作ってみたいナ♪と思いました。

この日の晩ご飯の構成。

なんとなく、個人的な嗜好と扱いやすさ、お値段からいって、
鮭と鱈は最高だと思う。
今後もいろんな洋風魚料理を作ってみたいです(ただし簡単な)。

スポンサーリンク






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿