2021年5月14日金曜日

初☆元祖ニュータンタンメン本舗

 念願の、「元祖ニュータンタンメン本舗」のタンタンメンを食べたョ☆彡
場所は、京町店

所在地 川崎市川崎区京町1丁目18−7
(JR「川崎新町」駅から徒歩6分)
なお、元祖ニュータンタンメン本舗とは、神奈川県川崎市を中心に店舗展開。タンタンメンを主とした中華料理を提供されていマス。

スポンサーリンク



元祖ニュータンタンメン本舗の店舗って繁華街に多いイメージだから、
駐車場がある京町店は貴重な存在なのでは☆彡 数台分ありマス。
私が日曜日19時過ぎ頃到着時点で、既に駐車待ちのクルマが2台。案外駐車場が空いていくスピードは速かったですが。

私が座ったのはカウンター席。
ニュータンタンメンは半世紀以上愛されている一品なのネ。
「挽肉・ニンニク・玉子をからませ、唐辛子でパンチをきかせた絶妙な味。」
「豚ガラ塩味ベースのスープ」
「辛さはひかえめから大辛までお好みで」
ぜったい雑炊風にしたいと思ってタ☆彡

じゃん。
「タンタンメン」辛さ普通(830円) 「半ライス」(150円)


スープはとうがらしの辛さが主人公。ニンニクもひとくちめですぐに感じます。意外とスープ自体はさらっとしてる、しつこくない味ですね。
辛さは普通にしたけど、このレベルだともう一段階上でも大丈夫だったかも(私より辛さ耐性弱めのツレも平気だったみたい)。
れんげがびっくりサイズなのが面白い。けど、すくった具材をれんげのみだと全部食べにくいw
麺は太くて、角が丸みを帯びてる。もちもち。太麺は従来好みではないけど、これはありかも。
豚ひき肉も入ってます。底にたまりがち。 うまー

半ライスをぜんぶどぼん

クセが強くないスープなので、確かに雑炊にぴったりかも。
お酢を入れたら、味がひきしまりました。お腹いっぱい!!!ごちでした

こういう写真のパネル、味がありマス

メニューの一部。
よだれ鶏丼セット(^q^)

タンタンメンの辛さの段階は、
「ひかえめ・普通・中辛・大辛・メチャ辛」があるらしい。
麺類以外にもイロイロ

なんと焼肉もあるのョ。
私はラーメン食べるときは汁を全部飲み干したいので、小さめの胃袋だから、
ラーメン+焼肉・・・というのはなかなか厳しいンですけど・・・それぐらい食べれる胃袋にあこがれちゃいますネ。

スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿