2021年5月12日水曜日

相模原上溝中心部をチラリ

こないだ神奈川県相模原市の上溝中心部をちょっとだけぶらりする機会があったので、
その際撮影した写真を。
「てるて通り」 車窓より

スポンサーリンク


上溝ってクルマで通り過ぎるばかりだったのですが、
通り過ぎるたびに、車窓から見える情緒あるまちなみを目にし、
いつか散策してみたい☆彡と思ってたンですよネ。
このように、商店街のまちなみ

城下町のような歴史ある雰囲気を感じます。
で、ざっとですがネット検索したこところ、市制施行の昭和29年まで町役場が置かれるなど、上溝はかつては相模原の中心だったとのこと。昭和30年代まで映画館もありました。そして今でも夏祭りが盛大に開催されているそうです。

そして初めて歩きました。
ダイエー上溝店の駐車場から「てるて通り」方面へ向かう道すがら。
めっちゃ雰囲気ある。

昭和?なつかしビルディング

そのならび。
かわいいナ(*´▽`*)!ネイルサロンっぽい

「ダイエー上溝店」 レトロビルディング
ドムドムハンバーガーがあるョ\( 'ω')/
横浜銀行が入ってるトコもくっついてる

ダイエー上溝店あたりから、てるて通りを眺めました

上溝駅方面

スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿