2021年5月21日金曜日

オロチョンラーメン利しり(伊勢原)ウマすぎて、つい

伊勢原市内の国道246号沿いにある、一度見かけたら気になりすぎるラーメン店。
【オロチョンラーメン利しり 伊勢原店】
「日本一まずい!!」という文言がインパクト大。

所在地 神奈川県伊勢原市串橋68−5
(バス停「串橋入口」から徒歩1分)

モチロン、全然まずくなかった。
むしろ、ウマすぎてヤバかった(;'∀')!!

スポンサーリンク


クルマで店の前を通り過ぎたことは何度もあってネ。全然お腹空いてないタイミングばかりだったから。
今回ようやく、お店に入ることができたの。

<メニュー>
オロチョンラーメンは
みそ・塩・醤油の中から選択し、さらに辛みランクも選びます。
トッピングメニューや
おつまみ的なメニューもありますネ。

私が注文したのは「オロチョンラーメン」みそ 辛みランクNo.4(オロチョン)(税込890円)。
器、でけえです。
ボリューム大とは以前口コミで見たことありましたが。


スープ、ひとくちめ。
確かに口コミ通り、辛い系です。でも全然辛すぎないです。あと一ランク上の辛さでもイケそう。
私は辛さゲージ壊れ気味ですが、私より辛さ耐性低めのツレも大丈夫な辛さでした。
てかネ、このスープがうまい(≧▽≦)!!!!!
味噌にしてよかった。味噌ならではのクリーミーさがあり、そして・・・海の幸系の何か溶け込んでる? 深みがありますネ。・・・・・・このスープがたまらなく好みでした。

麺は太めでコシあり。

キクラゲが主人公の料理ってたまに出会うけど、このラーメンはまさにそう!
私は普段はキクラがあまり好きではないけど、このラーメンに入っているキクラゲはうまーーーです。

もやしたくさん入ってます。
緑の、ピーマンだよね?ピーマン入りのラーメンってめずらしいような。マッチしてましたよ。

メンマ

肉については、チャーシュー一枚ぺろりとのっかってるタイプではなく、刻んだ豚肉が入ってます。豚肉の脂感も味わえて、これまたうれしい存在です。
このスープやキクラゲ存在感大のビジュアルで、さらにチャーシュー1枚ぺろりのってたら、ビジュアル的にしつこい感じありそうなので、刻んだ豚肉がのっかっているというのはすごくいい(o^-')b !

てか、麺は……昨今のラーメン店の1.5倍は入ってた気がする(^-^; 最近のラーメン店って、腹八分目ぐらいの麺量の場合が多くないですか。そういうのと比べると、めっちゃ太っ腹な一品です。
食べだして後半に入ったぐらいで、胃袋小さめの私は、こりゃヤバいかも、とは思いましたが・・・・・・箸又はレンゲを止められなかったンですネ。
なぜなら、美味しいから(≧▽≦)!!!!!
通常、料理を食べていて満腹になりだしたら、美味しさってどこかに飛んでいきがちなものの、このラーメンはそうはならず。ずっと美味しいンです。だから、ある意味ヤバかったです。
特にスープが好みで、持って帰りたいぐらいでした。でもそれは無理なのでしょうから・・・全部腹に入れて持って帰ることにしたのですw
最後らへんはフードファイターになった気持ちで食べてました(本物のフードファイターならぺろりといけちゃうのだろけど)。
すごい。私、完食した

その結果、どうなったかというと、
食べ終わった直後、
「やばい。動けん」。
このアトは、ツレが運転するクルマの中でじっとしてました。これほどまでにお腹がぱつんぱつんになるほど満腹になったのは、人生初かもしれません。
私よりは食べる量が多いツレ(少なく見積もっても平均は食べると思う)でもかなり満腹になったようです。
ということで、少なくとも昨今のラーメンよりはボリューム多めなので、今後挑戦される方には、キャパオーバーしそうならむりしないようにネ、とはお伝えしたいかも。自分で食べれる範囲内で抑えとく、というのも、美味しかったという感想で終わる一つの方法ですよネ。
イチ個人の意見ですが、麺量を現状の×0.6~0.7にして、値段をわずかに下げたサイズがあってらいいのかも。クセになる系の味なので、また食べる機会があったら良いとは思うンですよネ・・・
個人的には辛さよりもボリュームが恐ろしかったラーメンでしたw モチロン、腹持ちヨカッタです。
駐車場は店先と、第2Pがあるらしい。

スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿