2021年5月25日火曜日

サンポー食品 ばりよか 焦がしにんにくラーメン【ガーリックプレス投入】

コチラの商品に遭遇したのはディスカウントストア「ドン・キホーテ」で、だったかナ。
「にんにく」というパワーワード。
サンポー食品というのは佐賀県に本社がある即席めんメーカーなンだって☆
【サンポー食品「ばりよか 焦がしにんにくラーメン」】
サンポー食品HP掲載情報によると(2021年5月25日時点に確認)、
ラードを揚げ油に使用した中細麺、豚骨をベースに焦がし醤油とローストガーリックが香ばしく香るスープで構成。かやくはローストガーリック、いりごま、ねぎ。
希望小売価格 153円(税抜)。

スポンサーリンク




栄養成分表示1食(72g)当たりは、
エネルギー326kcal、脂質13.2g、食塩相当量4.6gなどなど・・・・・・・


カップの中身

麺の上に粉末スープをあけた状態

完成すると、ニンニクのかおりがフワリ

親近感あるフライ麺

スープはそんなにニンニクが強くない味。こってりじゃない豚骨スープですネ。
ということで、
ガーリックプレスでニンニクを潰し、投入。
ついつい欲張って2粒入れちゃうけど、絶対1粒でいい気がする。いつも同じ過ちを繰り返す・・・(;゚Д゚) 2粒だと辛くなっちゃうンですネ。唐辛子の辛さとかではなく、辛いタマネギみたいな食べにくい辛さなの。
そして、私の手元にあるガーリックプレスは1回プレスしたダケだと、ニンニクの大きな破片が残るので、1粒につき回プレスしたほうがいいのです。そのほうがスープと馴染みやすいですし、辛みも抑えられる。とにかくニンニクスープをたっぷり摂りましたという感じになりました。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿