2019年10月2日水曜日

立川マシマシ マシライス うますぎてダイエットとか脳裏からぶっ飛ぶ感じw

「そうだ。マシライス食べに行こう」ということになりました。

【立川マシマシ ロイヤルスープ】

”立川マシマシ”という名前は聞いたことあるけど、店名に”ロイヤルスープ”ってつくんですネ。
そして、ブタさん。
インパクト大の看板

所在地 東京都町田市金井町2005-1
バス停「栗谷」からスグ

スポンサーリンク




「立川マシマシ」は二郎インスパイア系ラーメン店で、
関東中心に店舗があるみたいです。

マシマシ・・・!! こんなにボリューム大のラーメンが提供されてるようです☆

ラーメンだけでなく、「マシライス」という肉そぼろ&ご飯の大人気メニューがある・・・というのはずっと前テレビで観ました。
マシライス目的で来店しました。

食券を購入し、席に着いてからほどなくして出てきました。
マシライスについてくるスープ。

 【マシライス】(750円)

食欲をそそる見た目☆☆
脂したたる感じの豚ひき肉と卵黄(^q^)ニンニク!唐辛子~

ちなみに、ご飯の量は「少なめ」にしました。
ネット情報によると「普通」でもまあまあ多いようだったので。
マシライス以外注文せず、お腹も空いていたのですが、
私はそもそも胃袋小さめなので、念のため。
・・・・・・その選択はおそらく正解でした☆
最後まで肉そぼろとご飯がほぼバランスよく食べれましたし、
途中でお腹イッパイになってきたョーとならなかったからです。
スプーンを置くまでずっと楽しく食事できました。

まずは肉そぼろのみ食べて、次に卵まぜて食べて・・・
いずれの段階でもかなりうまし!

そして、とうとう禁断(?!)のニンニク投入です。

 テーブル上に常備されていたニンニクとハバネロ。

で、まずニンニクのみ入れたのですが・・・
もう、ニンニク入れる前の味をすっかり忘れてしまうぐらい、
サイコ――――――――――(≧▽≦)!!!
でした。

じゃあニンニク入れた後はどんな味だったかというと、
それもあまり説明できません(-_-;)
とにかく、ウマイウマイ・・・・・・と夢中になって食っていたのです。

ハバネロも入れました。
辛くないハバネロで、むしろこれを投入したことでマイルドな味になった気がします。

たぶん、マシライスは見た感じからして油がそれなりに含まれている一品だと思うんですが、
脂っぽさの嫌な面は全く感じず。
脂っぽさの良い面(うまさ)のみをひたすら感じながら食べてました、

私は油っぽいものが結構苦手になってきてるンですけど(たとえば、スーパーでよく並んでいる大手パンメーカーの揚げパンを食べるのはキツい)、
マシライスは全く平気でした。
胃もたれもしませんでした。

豚ひき肉・ニンニク・唐辛子・卵黄・ハバネロ・・・・・・個人的に好みドストライクのものばかりで構成されているから、
特に小難しいことを考えず、素直に!おいしい・おいしいと身体が受け入れてしまう一品なんでしょうネ。

私は代謝が悪いので、さすがに頻繁に食べないほうがいいンだろナーとは思いますが、
また行きたいお店です!

気になっているのは、
エキストラヴァージンマシライスと汁なし麺です☆

訪問年月:2019年9月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿