2023年5月9日火曜日

【WIRED KITCHEN with フタバフルーツパーラー】和を楽しむ大人のクリームあんみつ【ホームズ新山下店】

横浜中華街のスグ近くにある「ホームズ新山下店」には、
2Fに「WIRED KITCHEN with フタバフルーツパーラー」があるンだネ☆彡
スグ隣の空間は「TSUTAYA BOOKSTORE」があったりして、洒落た雰囲気の一帯となってる感じ♪

所在地 横浜市中区新山下2丁目12−34
島忠ホームズ新山下店 2階
なお、ホームズ新山下店の建屋1Fはホムセンのおっきな売り場やフードコート、百均など。
横浜の賑やかなエリアから遠すぎない立地だけど、駐車場もしっかりありマス。

ワイヤードキッチンは「WIRED CAFE」と同じ企業(カフェ・カンパニー株式会社)が展開しているブランドですよネ。
私がワーヤードカフェに最後に行ったのは10年以上前・・・
・・・というか、こういう、くつろげる雰囲気の飲食店に入ることも久しぶり(^^;
(2023年3月上旬の訪問)。
レトロ新しい感じの看板。”パーラー”という響き、あこがれる(*´▽`*)
「フタバフルーツパーラー」もカフェ・カンパニーのブランドだそうです。

スポンサーリンク



テイクアウトメニュー

イートインメニューの一部

このときは、がっつり食べたいというより、
一休みして、スイーツでエネルギー補給したい、というタイミング(我が家ではめずらしく)。

私は・・・そうだ。あんみつ食べたいとずっと思ってたンだった☆ (o^-')vチャンス!
ということで、注文したのはコチラ。
「和を楽しむ大人のクリームあんみつ」(税込み693円)

抹茶みつ付きですが、まずはそのまんまでソフトクリームをぱくり。
練乳みたいな濃厚な甘さ。うまい(≧▽≦)!
このままでも全然O.K.♪ですが、せっかくなので、抹茶みつをかけます。

少しずつ、かけていきました・・・
抹茶みつをかけると、
全体が抹茶味をまとったよ☆ これもうまい! いい感じの甘さ。
ゼリーも抹茶だョ。

みかんもこだわって選んでそう、というぐらい、柑橘の弾ける甘さ効いてて、美味しかった!

ソフトクリームなどの下に小豆が入ってて、それは甘いです。
が、他のトッピングと一緒に味わえば、小豆の甘さが得意でない私でも、そこまで嫌じゃない甘さかなあ。でも小豆らしい甘さはしっかりあるよ。
多分抹茶味がカギなのでしょネ。大人のあんみつ、という名前にふさわしい感じの、とげとげしくない甘さに仕上げられてる一品だった。

ツレが注文したのはコチラ。
「バナナチョコクラシック」(税込み748円)
ツレの感想。
「おいしかった。ちょうどよい甘さ。疲れてたときにうれしい甘さだった。チョコチップかかってた。下のほうにコーヒーゼリーが入ってて、うれしかった」とのことで、とても満足気でした(*´▽`*)

久々にワイヤードカフェ的なお店に入ったけど、やっぱりこだわりあって運営してる店なんだネーと思いました。座席などインテリアもくつろげる感じ。席によってインテリアが異なってたりする。
クッションが充実してる席でした。


なんだかんだ外ではせかせかと行動しがちだけど、
カフェで一休みする時間って、いいねえ・・・☆


スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿