2023年5月30日火曜日

【高座豚生ウインナー】チョリソー 大葉 ハーブ&チーズ【青葉台東急フードショー】

「青葉台東急フードショー」で買った生ウインナーがメチャウマ(≧▽≦)!なのでした。

【高座豚生ウインナー】

青葉台東急スクエアSouth-1本館地下1階。東急フードショー内の「精肉あづま」で買いました(2023年3月上旬)。

高座豚とは、
肉質がきめ細かく柔らかで、良質な脂質を豊富に含むことが特徴の銘柄豚。味の良さから「かながわの名産100選」に選ばれているとのこと。

そして、加工者の㈱セントラルフーズHPによると、
高座豚は神奈川県旧高座郡で明治時代から飼育されてきましたが、今は秦野市、横浜市、平塚市でも生産されているとのこと。

生ウインナ―は、プレーン、チョリソー、ハーブ&チーズ、大葉、枝豆、スペシャルのラインアップ。

フードショーの精肉あづまでは、確かガラスケースに入っていて、1本ずつ買えました☆彡

スポンサーリンク


調理方法

・・・ですが、我が家は帰宅後スグ食べたかった!ので、
沸騰したお湯に、そのまま投入(5分ぐらい)。
その後、オリーブオイルたらしたフライパンに、ほんのり表面が茶色くなるくらい転がして焼きました。

我が家が購入したのは、チョリソー、大葉、ハーブ&チーズ。
各2本で、計735円(税込み)でした☆

凍っている状態

調理後!


まずは半分にカット。

チョリソー

多少ピリッとはしてたけど、マイルドな辛さ。
新鮮な感じがして、味に深みあり。

大葉

ハーブ&チーズ

大葉とチーズの異なる要素は、大葉の味フワリか、チーズのクリーミーさがあるか、ぐらいです。

いずれもほんとジューシー(≧▽≦) 
カットしたり、噛んだら肉汁じゅわり☆ なんか肉汁ハンバーグみたいですね。

めっちゃくちゃオイシカッタ\( 'ω')/!!! ので、また買いたい☆彡

生ソーセージだし、この美味しさなので、値段は高すぎることはナイと思いマス。
よきおつまみでもあります。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿